※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

最近、つわりがひどくて体調が悪い中、子供のいない既婚の知り合いからのお誘いが続いています。お誘いは断りにくい内容ばかりで、遠方への招待や都内のイベントへの誘いもあります。妊娠について話しておらず、トラブルを避けたいと考えています。上手な断り方があるか相談したいです。

ここの所、子供のいない既婚の知り合いからお誘いの連絡がちょくちょく入ります。

今、つわりのピークのようで毎日つわりが酷いので毎日横になって過ごしていまし。

お誘い頂けるのは本当に有り難いのですが、断るのが難しいようなお誘いばかりです。

今日は一件目のトラブルで往復3時間位かかる子が家に遊びに来ないか❓と言ったお誘いでした。

すごく行きたいけどつわりで体調が悪いのでまた明日の朝体調見て、連絡するね❗とラインしました。

昨夜既読がついており、既読無視で今日1日返信を待っていましたが、ラインブロックされていたようで未読のままでした。

来週は違う方からのお誘いがあり、旦那が休みだったら土曜日にお伺いしますと返事しました。

この方は同じマンションの方なのですが、やはりお子さんのいない既婚の方で来週都内のイベントに出るので良かったら来てね〜と言った感じです。

渋谷でのイベントなので正直行くのもシンドイかなと思っています。

私の妊娠についてはまだ話していません。

またトラブルになったら嫌だなと思っているのですが、うまく断る方法はないでしょうか❓

よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

ぬん

予定が入っているとお断りするのはダメなのでしょうか?

  • ☆★

    ☆★


    賢い選択ですね❗😃

    • 9月16日
deleted user

私も友達の誘いの断り方はとても悩みます😣
安定期に入るまで周りに言いたくないですしね😣はっきりいいたいけど、一人に妊娠したことを伝えたらいろんな人に広まりそうで怖くて私も泣かなき言えないです!(笑)
わたしは、ここ最近体調悪くて遊ぶの難しい😣とか言ってなんとか紛らわせてました!立ち仕事してたらいきなり息が苦しくなって気持ち悪くて最近仕事早退したの〜(←これはほんとだけど…ちょっとした作り話でもいいから体調悪いとかなんとかつじつまあわせるしかないですよね😣なんかダラダラと回答になってないような文打ってしまい申し訳ないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かなきはまちがえで
    なかなかです!

    • 9月16日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね💦💦

    こっちはつわりさえなければ何の問題もなく行けるんですが、たまたま誘われた時期がタイミング的に良くなかったんですよね💦💦

    来週のイベントは渋谷なので行くのも大変なので正直連絡来た時に言葉に詰まりました😂

    • 9月16日
  • ☆★

    ☆★


    同じマンションの方なので気まずくなるのが嫌だなと思っているのですが、体調押しても行かないといけないでしょうか?😅

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マンションの方と気まずくなるのを気にして、無理してお出かけした矢先にお腹の子に何かあったら心配です!!
    体調が全く優れないんですから、ここは自分の体を考えた方がいいです!!
    行かなかったくらいで関係が切れる人ならそれまでの関係だったと考えましょう😢👍❤️

    • 9月16日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます‼😂

    マンションの方なので明日か来週にでも直接話をしに行こうかと思います🌸😃

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😣❤️
    直接お話!!頑張ってください☺️
    自分の体と、お腹の赤ちゃん守るために無理せず過ごしてくださいね❤

    • 9月16日
  • ☆★

    ☆★


    ラインで返事するよりも直接話をした方が良いかと思いまして。

    沢山アドバイス下さってありがとうございました‼😆

    • 9月16日
綿戸様

遊びの誘いを断っただけでラインブロックだなんてひどいですね😭
予定が入っているとか、体調が悪いとか、お子さんが風邪ぎみとか
そういう理由ではどうでしょうか?

  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね💦💦

    今朝、体調良いので今日行けるけど、何時にどこに行ったら良い❓と連絡したら未読無視でブロックされてました😂

    体調悪いか、子供が具合悪いが良いかもしれないですね🌟😃

    • 9月16日