※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

雪国の方へ。抱っこ紐やベビーカ用のあったかケープは使いますか?使わないのか、教えてください。おすすめのアイテムがあれば教えてください。

雪国の方に質問です!
抱っこ紐用やベビーカ用のあったかケープって使いますか?雪国なら逆に使わないのかな?とかひねって考えてみたんですが…笑
あと、ここよ使ったらよかったよー!とかあれば教えてくださーい‼よろしくお願いします‼

コメント

雪国に住んでます!っと言っても街の方なので積もっても道路が凍結するのは数日程度ですが寒い地域です。
寒くなったら散歩も行かないからベビーカー用のケープは持ってないです💦膝掛けとかを代用してました。
抱っこ紐用のケープは持ってるけど私は使ったことないけど、旦那が夜にお散歩連れてく時は使ってました。
ママコートも買ったけどほとんど使わなかったし、車移動、出先のベビーカー使うことがほとんどでした。

• かな

かな

やっぱりそうですかー。。。ちなみに、スーパーとか寒いですよね?そういう時は抱っこ紐からでる足は、靴で充分なのでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

私は靴下、場合によってはレッグウォーマーをプラスしてました。あとは赤ちゃん用のふわふわ生地のハイソックスもあって、それは2つ履かせる手間が省けて楽チンでしたよ!

• 9月16日
  • かな

かな

はー、いろいろありますね(>_<)御財布と相談してみます!笑

• 9月16日
ぷこもこ

雪国に住んでますけど必要性は感じなかったです!
普段車移動なので寒いのは車からお店または家の中に入るまでなので😅
ベビーカーも寒い時期はお散歩はしなかったですし💦

• かな

かな

そうですかー。。。ありがとうございます‼ちなみに、冬のために買ったグッズってありますか?

• 9月16日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

何も買わなかったです💦
    ジャンプスーツと靴下くらいですかね😅
    これは賛否両論ありますが、おしりふきウォーマーも出産祝いで貰いましたが一番いらないと思ったものです😢
    結局コンセントに刺すから同じ場所でしか使えないし、別に家の中は温かいからおしりふきが冷たくてビクッとすることは一度もなく…
    一回使って封印しました😣

• 9月16日

買おうか迷いましたが基本車移動なので持っていません
外出るときは膝掛けを使ってました!

• かな

かな

ありがとうございます(*^^*)膝掛けって、おくるみのようにして使うんでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

抱っこ紐のときは装着してから膝掛けを巻き付けてました
    ベビーカーのときは100均で落下防止クリップを買って使ってましたよ
    子供自身に風を通しにくいスキーウェアのようなカバーオールを着せていたので膝掛けは補助的な感じでした
    小さなうちはおくるみ的に使っても良いと思います!

• 9月16日
ゆっぱ

雪国です!一人目の時ケープ結構使ってました!
抱っこ紐でもベビーカーでも使えるタイプの物です!
一人目でかなり使ったので二人目も使い回しです☺️
ひざ掛けにもなるので車などでも掛け布団代わりに使えました😊
画像の物とは違いますが似ているの使ってました( *´﹀`* )

• かな

かな

これが、ケープですよね?いろんな種類があって、見てみたんですけど、決められないー。。やっぱり西松屋とかのは寒いですよね?

• 9月16日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

ケープですよ☺️
    裏面はボア生地になったの使ってます!
    足入れポケットも裏面に付いているので下手したら赤ちゃん汗かいてる時あります😅
    西松屋でも充分暖かいと思いますよ!
    前抱きでしたらお母さんの体温もこもるので尚更暖かくなると思います!

• 9月16日
ちぃぽん

北海道だと抱っこ紐のときは、こーゆーお母さんと一体型のコートをよく着てると思います!雪国でも場所によるのかな〜と(^^)
赤ちゃんが大きくなってきたら、赤ちゃん自身にツナギ着せると思うので、これは必要なくなるかもしれませんが(^^)

• かな

かな

札幌なんですー。確かに赤ちゃん大きくなったら使わないですよねー…普通のコートとしては使えないんでしょうか?(^_^;)

• 9月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

普通のコートにもできますよ!前の布外せば普通のコートです(^^)

• 9月16日