※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

初誕生のお祝いで、長崎市内で餅踏み用のお餅を買いたいです。おすすめのお店やサイズ、草履について教えてください。

こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。初誕生のお祝いで、長崎市内で餅踏み用のお餅を買われた方いらっしゃいますか?どこで買うか悩んでまして…。それから、長崎市内ではない方も、サイズや草履などどうされたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

musk

こんにちは。私は諌早に住んでるんですが餅、草履と準備してくれるお店があってそちらでお祝いをしました。

• あき

あき

ご回答ありがとうございます。諫早にお店があるんですね!草履も準備してくれるのはいいですね。

• 9月16日
王子ママ☆☆

長崎市内在住ではないですが、私はネットで注文しましたよ🙌
草履も付いていましたよ👍

• あき

あき

ご回答ありがとうございます。ネットでも注文できるんですね!知りませんでした…調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月16日
こげぱん

私は新大工町(わかりますか?)の平井まんじゅうで買いました(^-^)草履も一緒につけてくれますよ(^-^)/おいしかったです♪

• あき

あき

ご回答ありがとうございます。新大工わかります!草履も準備してくれておいしいのはいいですね!調べてみます。ありがとうございます♡

• 9月16日