※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

フリマアプリフリルについてです。今回カバンを出品し、購入前に生地を…

フリマアプリフリルについてです。
今回カバンを出品し、購入前に生地をきかれ品番がなかったので調べることもできず
私の判断で、" 見た感じはレザーかなと思います"答えたところ、相手に届きこれは合皮だったみたいです。
もちろんわざとではありません。

返品、返金を求められました。それは構わないのですが返品の際の送料負担についてです。
この場合明らかにこちらが負担しなければならないでしょうか?

コメント

deleted user

負担するべきだと思いますよ。わざとじゃないのはあなたの都合です。間違えたことには変わらないですし、それに関してお金を出すのも納得はしないかな…

なかちん

答える時に私が見た感じはレザーには見えますが違うかもしれません!!
万が一違った場合に返品、返金は出来ませんのでよくご検討下さいなどは伝えましたか?
もし伝えてなかった場合は送料は私なら自分が負担します!!

ただ見た感じはレザーかな?だけであれば相手にはやはりレザーまたはレザーに近いと思われてしまうと思います…。
今回は説明不足もあったように思いますので穏便に終わらせるには送料負担もされた方が良いと思います。

naami

相手の方はレザーが欲しくて
合皮なら買わなかった、
ということですよね。

「レザーに見えますが
品番がないので詳細は分かりません」
と伝えておけば良かったかな…と。

それでも良いからと購入したのに
やっぱりレザーじゃないと嫌、
返品したいと言われたら
送料負担してもらっても
良いと思います。

そうでなければ送料は
負担するべきだと思います。