※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちょ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が帽子を嫌がります。夏も冬も嫌がるので困っています。どうしたら良いでしょうか?

11ヶ月の男の子を育てています。
息子が帽子を嫌がります。
夏場も麦わら帽子をイヤイヤ避けますし、秋冬用に新しく買ったニット帽も嫌だとかぶさせてくれません。
どうしたら良いかと思い質問させていただきました。

コメント

ゆちゃん。

可愛い可愛い〜♡など褒め倒してみるのはどうですか?( 笑 )

• かずちょ

かずちょ

ありがとうございます。
    かぶせようとするとイヤイヤするので、どの方法も効きませんでした。。。(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 9月16日
  • ゆちゃん。

ゆちゃん。

そうなんですね😭

うちはまだ5ヶ月なのでイヤイヤすることもなく被せられるまま被せられてくれるので( ´・ω・`)

根本的に帽子が嫌なんですかね😔
    お気に入りの帽子を見つけてあげるとか…( ´・ω・`)

• 9月16日
ksnmama¨̮✌︎︎

うちも5ヵ月とかまではいい子に被ってくれてましたが今となっては被せては取って被せては取ってとニヤニヤしながら遊ばれてます😂
暑いからとか被っててとか言葉が分かってきたりすれば被ってくれるようになるんぢゃないかなと思います(´-ωก`)