※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、羽毛布団は大袈裟で、毛布やスリーパーは早いと感じています。夏はフェイスタオルでしたが、今は厚手のタオルを使っています。広島県在住です。

赤ちゃん、寝るとき何をかけて寝させてますか??

夏はフェイスタオルをお腹にかけてただけなんですが、今週からそろそろ寒そうだと思いまして、厚手のタオルに代えました(・・;)

毛布、スリーパーはまだ早そうだし、赤ちゃん布団セットに入っていた羽毛も大袈裟な気がするし、、、

お住まいの都道府県と一緒に教えてください☆
ちなみにうちは広島県です😄

コメント

かぴすけちゃん

コンビ肌着でちょうどいい布団がないのでお包みをかけてますが蹴飛ばしてるのでコンビ肌着のみで寝てます笑

こちらは東京なのであまり参考にはならないかもですが😓

• まっすん

まっすん

蹴飛ばしますよね~(笑)
    かといって足出してたらなんか冷えそうだし、、、
    秋は難しいですね。

• 9月16日
くぅ

寝返りガンガンでタオルケットやブランケットは全部ベビーベッドから捨てるので
ガーゼ地のスリーパー着せて寝かせてます🎵
1才越えたり寝返り激しくなってから使えるのでスリーパー買ってもいいと思います🎵

• くぅ

くぅ

ちなみに滋賀県です💦

• 9月16日
ママリ

福岡県在住です✯ 
だいぶ肌寒くなってきましたね〜‼️
うちは短肌着+コンビ肌着で、バスタオルを2つ折りしてかけてます💡
今日は雨だし日中でも少し肌着いのでレッグウォーマーも履かせてます!

まめ

ユニクロのスリーパー大活躍してます☺

なっち

まっすんサン^ ^

長崎に住んでいます✨
私は夏の掛け布団をして、肌着➕腹巻➕薄手の長ズボンはかせて寝かせてます^ - ^

コッシー

我が子たちは寝相が酷すぎて布団が意味をなさないので、夜は今までは腹巻きつきパジャマのみでした。
(夏場のエアコンは気を付けてました)
今日寒いので、春夏用タオル地のスリーパーを今晩は着せようかな~と考えてます。
今日は特別寒いみたいなので、まだ暫くはバスタオルとか、大判のタオルケット類で様子見でもいいかもですけどね。

タオル地、ガーゼ生地の春夏も使えるスリーパーもあると便利ですよ~!

Irishbaby

コットンのスリーパーにおくるみで寝かせています!東京です。
夫が布団とかを掛けると窒息したら危ないとかいって(私は大丈夫だとおもいますが😅)なにもかけていません。

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

大分県在住です🎵
夜は、肌寒くなってきたので、
お風呂あがりは長袖1枚で
寝室に行く前にその下に半袖の短肌着を着せるようにして、バスタオルをかけて寝かせてます🎵
スリパーなどはまだ、暑いかなぁって思って😥

ポンコツ

ユニクロのノースリーブメッシュ肌着に
長袖のボディスーツ着せてます!

さらにお腹にブランケットかけてます!

ですか、大体ブランケットはいでるので
そろそろ腹巻きついたズボン
履かせようかなって感じです✨

同じく広島でーす!
急に寒くなってきて
調整難しいですよね(;・ω・)

あーまま

私も広島県です。
昨日から長袖のロンパースにして、ガーゼのおくるみをかけてます。

riipon❁.*・゚

広島です( ˘ᵕ˘ )
夏は同じくコンビ肌着などにタオルケットお腹にかけていました🙌
最近は腹巻きつきズボンを半袖ボディやコンビ肌着に着させてますよ😆🌱

部屋に熱がこもるので扇風機や
日中が暑い日などは27度でタイマーにしたり、
28度で朝方までつけていることもあります!

そこにもう少ししたら
生地の厚いフェイスタオルをかけようかなーと思います!