※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオママ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの心音が不正脈出てると言われたけど、未発達な時期だから心配ないと言われた。同じ経験の方いますか?

今日で5ヶ月を迎えて、妊婦健診に行ってきました😄赤ちゃんの心音聞いたら不正脈出てるねぇ〜と言われました😰でもいまの時期は赤ちゃんの心臓が未発達だからよくあるから気にしなくて大丈夫っておわれたんですが、心配で、心配で😢同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

とすとす

不整脈とは違いますが、うちの子は4ヶ月の時に心臓(三尖弁)の血液が逆流していると言われました。

でも、ミオママさんと同じく今の時期の赤ちゃんは心臓が未発達だからよくある事だと言われ、産まれてきたらなんともなくとても健康でした😃✨

お医者さんの言う通り、今の時期の不整脈は気にしなくていいと思いますよ。

• ミオママ

ミオママ

お返事ありがとうございます😊そうなんですね😳逆流してると言われるのもすごく不安ですよね😢
    だいぶ楽になりました😆ありがとうございます🤗

• 9月16日
mari

お医者様が大丈夫だとおっしゃられているなら大丈夫ですよ(^^)
私も下の子妊娠中に胎児スクリーニングを受けた際、心臓の血液の流れに少し逆流が見られると言われ、その時は不安で不安でたまりませんでしたが、同じ様にお医者様に赤ちゃんの臓器はまだまだ未発達だから大丈夫ですよ、と言って頂き、無事産まれてからもよく泣きよく飲みよく寝てくれてとても元気です(^^)✨先週最後に生まれた病院の循環器科で診てもらい異常なしとのことで特になんの心配もないと言われました(^^)大変な病気の際はきっと病院から説明や詳しい検査を受けるよう言われると思いますので心配ありませんよ✨とは言え私もその時は心配したので‥妊娠中でただでさえ不安定なお気持ちかと思いますが、少しでもお気持ち楽に過ごして頂けますように(^^)

• ミオママ

ミオママ

お返事ありがとうございます💕上の子の時にはそのように言われた事がなかったので余計に不安で😫ホント産まれて来るまで何があるかわからないですよね😱
    ここでお話しを聞いてもらっただけで楽になりました✨

• 9月16日
ムームー

私も妊娠中赤ちゃんに不整脈があるねと言われました!
先生にこのくらいだとよくあるから
大丈夫と言われその後大きくなるにつれてなくなりました(^ ^)
産まれてからも特に問題なしです!

• ミオママ

ミオママ

ホントいまの時期にはよくある事なんですね😳まだまだ小さくて不安で不安で😩

• 9月16日