※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

義両親が滞在中にストレスで限界を感じ、息子を親友の家に一泊させたいが、母親失格か悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月の男の子を育てています。

たった2間しかない狭い部屋に、義両親が毎月2週間
滞在します。会話も、なにしてるかも全部筒抜けです。
結婚後からずっと義両親とはうまくいっていません。

ひどいことを言われ続けてきて
ストレスで母乳が出にくくなったり、突発性難聴に
なったりしました。

義両親がずっと家にいる初日だけ、未婚の親友の家に
息子と一泊させてもらおうと思うのですが、
こんな小さな息子をつれて、親友の家に逃げるのは
母親失格ですか?
でも一緒にいるのはもうほんとに限界です、、、


コメント

まりたん( ´-`)

旦那さんはなにも言わないのですか??
毎月2週間もありえないです。
逃げてもいいと思いますよ。

  • わんわん

    わんわん

    旦那は激務で朝4時半に出て行き、夜の
    8時に帰ってきます。なので義両親と
    1日中一緒にいるのは私で、その間のことは
    私が全て話していますが実際には見たり
    聞いたりしていません。
    さすがに両親に腹が立つみたいですがここで
    キレてしまうと残りの2週間をすごく険悪なムードで過ごさないといけないことを恐れて、いつも私が我慢している状況です。。

    • 9月16日
  • まりたん( ´-`)

    まりたん( ´-`)

    毎月毎月来ないで。とかなぜ毎月2週間も来るの?とか旦那さんから言って貰えないのですか?

    激務なのとこれとは別問題。一言言ってくれてもいいと思うのですが…

    それともひなちゃんままさんが来てくれと頼んでいるのですか??

    • 9月16日
  • わんわん

    わんわん

    義両親の仕事の関係上、他県からきて
    2週間滞在しています。
    しかも両親の顔で、今住んでいる所を
    ものすごく格安で住ませて貰ってるので
    来るな、と言えないところがあります。
    今、ここを出る手配をしている最中です。

    • 9月16日
いくらちゃん

同居でない限りそれはかなり非常識な義両親だとおもいますよ😔

安心してくださいそんな方と誰もうまくいきませんよ‼︎

なぜそのような状況になるのでしょうか?

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます🙇
    なぜこのような状況になるのかは
    上の方に返信させてもらいました🙇

    • 9月16日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    激務は関係ないとおもいました😖
    義両親は何をしに来ているんですか?
    ひなちゃんままさんが旦那が激務で子育て手伝えないからきてるとかですか?

    • 9月16日
ひーこ1011

毎月ですか⁉︎
義母のせいで大変なことになってるのに旦那さんから断ったりとかフォローはないのでしょうか?

いっそ毎月2週間実家に戻るとかはどうですか?💦

  • わんわん

    わんわん

    旦那も両親に言ってくれたりしてますが
    55年間生きてる性格はなかなか変わりません💦

    実家はかなり遠く、しかも母は
    息子が生まれてすぐに亡くなり、
    頼るところがありません、、、

    • 9月16日
so❤︎mam

毎月2週間とか非常識すぎますよ!
義両親の息がかかっている不動産を早くでるべきだとおもいます。
親が頭がおかしいとしか思えないです。

ワンワン

え、ウマが合わない人間と2週間も一緒とか絶対許しません。無理無理。
ホテル探して下さいって断ります(笑)
断れない理由があるなら引っ越しちゃいましょう!
2週間ってかなりの時間を無駄にしてますよ!爆

みやんびー

ありえません。
半同居と変わらないし旦那さんから言ってもらうことは難しいですか(>_<)?
生後3ヶ月の子供がいて、なおかつ義理母がいることで気は遣うしストレスだし他人だしでひなちゃんままにいいことはないですよ💦
ひなちゃんままから義理母に言いづらいのなら保健師さんに来てもらってその事を言ってもらうのもいいと思います!
実際に友達は義理母が来たタイミングで来てもらい話してくれたそうで、改善したので参考までにも💦💦