※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

里帰りからの帰り方やアパートでのベビーベッドの置き方、外出時の赤ちゃんの対応について相談しています。赤ちゃん用品の情報や外出方法を教えてください。

里帰りしたかた、どれくらいで戻りましたか?また、アパート住まいなんですが、ベビーベッドを置くと狭くなってしまいます。やっぱり布団で一緒に寝た方がいいですかね?知らないで。踏んじゃったりしたら嫌だな。とか思って😣
赤ちゃん用のこう言うのがあるよ。とかあれば教えて下さい。

生後、1ヶ月で、そろそろ徐々に外に連れて行こうと思いますが、まだ首が座らないので、ちょっと怖いです。皆さんはどうやって外に出しましたか?

コメント

はじめてのママリ

2週間で戻りました!
ベッド置くと狭いし
娘が添い寝じゃないと寝ないので
わたしの布団の隣に
ベビー布団を敷いて寝ていますよ😊😊

あやな

わたしは生後1ヶ月になったところで、アパートへ帰りました。
ベビーベッド用意しましたが、全く寝てくれず結局添い寝で寝ています。

お出かけは近場から少しずつ自分の息抜きも兼ねて出掛けてましたよ☺️
おくるみに包んで横だっこしながらお買い物してました👶

なかみ

うちも狭いので布団です!
大丈夫!!本能的にお子さん踏まないと思いますよ😊

私は生後1カ月で外気温にならせるためにベビービョルンの抱っこ紐で近場にお散歩程度でお出かけしてましたよ!
2ヶ月以降はベビーカーで少し人の多い所にお出掛けして少しずつ外に慣れるようにしてました!

• なかみ

なかみ

後1ヶ月して戻りました!

• 9月16日
※※※

産後1ヶ月でアパートに戻りました。
フローリングに布団なんですが、、、

3ヶ月くらいまでは、私の布団で添い寝。
6ヶ月くらいまでは、私と夫の間で添い寝。
1歳まではベビー布団+座布団や掛布団で床をカバー。
1歳から大人用の布団。

今思うとベビー布団じゃなくて、大人用の固いマットレスを買えばよかったと後悔してます。
ハイハイや歩けるようになると寝相が酷くて床で寝てたりします(ほぼ毎日)