※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

新婚時にシングル+セミダブルのベッドを買い後悔。シモンズの良いベッドなので売れず、子供との対策を知りたい。

ベッドを買って後悔。
新婚の時になにもかんがえずシングル+セミダブルのベッドを購入しました。
子供が生まれ、布団にしておけばよかったと後悔しております。
かなりいいベッド(シモンズ)を買ってもらったので売るというのはできないです。
シングル+セミダブルでお子様を育てている方、どうされてますか?おねしょなどの対策も教えてくださいm(_ _)m

コメント

micotaro

わかります~!うちは、結局ベッドは棄てました‥‥すぐに妊娠したので一年も使わなかったです‥‥とほほ。

マットとボックスシーツの間に防水シーツ(介護用とかであると思います)を入れるのはいかがですか?うちは、いま、シングルマット三枚を床に敷いてますが、シーツの下に防水シーツいれてます!
おねしょや吐いたり下痢したりのとき、マットまで到達しないように買いましたよ(´- `*)

• ちる

ちる

50万ほどしたもので買っていただいたものなで棄てられず、、、(´;ω;`)勿体無いことをしてしまいました。ありがとうございました

• 9月16日
ママリ

うちも同じくシングルとセミダブルのベッドでしたがやはり寝返りやお座りハイハイとどんどん動く様になって結局ベッドに一人にしておけず布団にしました
色々工夫したのですがやはり布団の方が便利です😅
落下して怪我してからでは遅いですからね😫

はじめてのママリ🔰

うちもセミダブルとシングルのベッドですが
子供が寝相悪くよく落ちるし
これから二人目も産まれれば
皆で同じベッドは窒息とかも怖いなと思って
シングルだけでも捨てようか悩んでいます😥
場所も取りますしね😭

• ちる

ちる

ありがとうございます、、貰い物で高いベッドなので捨てる選択が出来ず、、、(´;ω;`)ありがとうございますm(_ _)m

• 9月16日
しろくまま

我が家ではベットの下に布団を敷いて
ベットで私と下の子(生後5ヶ月)
下の布団で上の子と旦那が寝ています。そろそろ、下の子が動き始めているので、寝場所を交換しようと思っていたところです(о´∀`о)

ふでぺん

うちもそうです!
なんせ、落ちないようにベッドガードで囲んで
下には分厚目の縦長のクッションで敷き詰めてました。

3度ほど落ちてしまいましたが😱
主人が夜勤以外の時は、間に寝かせて
落ちないように挟んで寝てます💡

防水シートも、ボックスシートと敷きパッドの間に敷いています😃

これから二人目が産まれたら、不安なので
和室に敷布団かなー?と考えています😅