※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
子育て・グッズ

任意のロタの予防接種を受けられなかった方いますか?なぜ受けられなかったのか良かったら教えてください⍢⃝現在悩み中です。

任意のロタの予防接種を受けられなかった方いますか?なぜ受けられなかったのか良かったら教えてください⍢⃝
現在悩み中です。

コメント

😆😆

お金なかったので接種していません(^^)

• マーゴ

マーゴ

コメントありがとうございます🎶

私も金額にビックリしました(゚o゚;;
    受けなくてもお子さんは特に大丈夫でしたか??

• 8月5日
  • 😆😆

😆😆

高いですよね(* ̄ω ̄)ノまだ保育園には入れてないですが、全然問題ないです(^^)

まぁ、中にはかかった時のお金考えれば接種代は安いみたいですから接種してる方多いみたいですけど(; ̄O ̄)

• 8月5日
  • マーゴ

マーゴ

たしかにかかったときにかかる費用と比べたらきっと予防接種代のが安いんだろうとは思いますよね(>_<)!すごく難しいところですよね💦
    とりあえずまだ保育園の予定がないので、受けない場合は全力で守ります!(ˆᴗˆ)💓

• 8月5日
♡maa♡

とりあえずお金が高かったのと、
兄弟がいてたら特にやったほうが
いいと言われたので
もういいかなと思い受けないことにしました(u_u)
子供2人いてる姉も2人とも
受けさせなかったみたいです꒰ᵕ͚̈꒱

• マーゴ

マーゴ

ほんとビックリする金額で最初から躊躇してしまいました(笑)
    わたしの姉もまだ赤ちゃん一人ですが、受けてなくて、わたしもまだ一人目で悩んでました!
    参考にさせていただきます⍢⃝💓

• 8月5日
  • ♡maa♡

♡maa♡

金額にビックリして、
    ワクチンの名前をすっかり
    忘れてしまいましたからね꒰ᵕ͚̈꒱(笑)
    また、子供間での交流が頻繁にある場合は受けた方がよさそうみたいですよʚ◡̈⃝ɞ
    ご参考に(Ü)۶♥٩(Ü)

• 8月5日
  • マーゴ

マーゴ

かわいい我が子のためなのに、金額に引くとかしたくないんですが…正直ええーーって思いました(ˆᴗˆ)💦(笑)
    受けない場合はあまり密集するところにはいかないように気をつけます!💓

• 8月5日
しおしお

私は受けてる側ですが、参考までに(꒪⌓꒪)

私は育休中なので保育園に預けるつもりです。自分も保育園で働いているのですが、一回ロタにかかった園児をみました。1歳半だったのですが、予防接種をしていなかったようで、水分補給もままならず結局入院してました(´..̫.`)

かかる、かからないはその時にならないと分からないことですが、保育園で乳児期に預けるとなればやはり受けておいたほうがいいのではないかと思います(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

友だちは、保育園に預けるつもりはないし冬はなるべく人混みはいかない!なんて言って受けていません(●´ー`●)

用心するにこしたことはないですが、金銭面や保護者の考え方や捉え方でまちまちですね✴︎

• マーゴ

マーゴ

受けられた方の貴重なご意見ありがとうございます!
    まだ保育園に入れる予定がないのですが、もしも入れることがあったりする場合はきっと私も受けた方がいいと思うと思いました!(>_<)ロタにかかると入院てこともあるんですね💦
    受けない結果になる場合は責任もって、赤ちゃんに病気にさせないように守ります。
    ありがとうございます!💓

• 8月5日
ミスト

うちは受けてません。
というか、医師と相談して決めました!

周りや自分に他の子供が居なかった事、保育園には入れる予定はなかった事などから、じゃあ受けなくても良いですよと言われたので(;´Д`A
上にお子さんがいたり、保育園に通わせる予定があるなら集団感染するから受けた方が良いと言われましたよ。

• マーゴ

マーゴ

わたしも一応ナースに聞いたとき、うちの産院は受ける人と受けない人が半々ですと言われました('-'*)
    周りにあまり赤ちゃんがいないし保育園予定もまだないので、とりあえず受けない方向でも大丈夫そうですね!✨
    参考にさせていただきます☺︎

• 8月5日