※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

旦那の精子の量が少なめで妊娠できるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那の精子の量についてです。(T ^ T)
最近仕事が忙しそうな旦那。それでも子供が欲しい気持ちは同じで。😢💓
協力してくれて感謝してます。でも少し昨日気になったのが量が少なめ?なことです。泣
とはいえ私には量が少ないことは全く分からないのですが終わってから旦那が『今日は少なめだったかも😅』と言っていて。。
旦那曰く、疲れたりしてると若干少なめなときもあるし体調によって、日によって量なんて多少は変わるから問題なし✌️おしっこと同じ😁と全然気にもしてないのですが。私はそれでも妊娠できるのか!?と気になりだしてきました😭同じような感じでも妊娠された方😫✨いましたらどうか希望をください😭✨✨✨

コメント

🐣

仲良しの期間の空きでかわるんじゃないでしょうか?
うちも1週間空けばそんなに出る?ってくらいでるし、続けばそれなりの量でしたよ!
量より質だと思います(^^)

• nana

nana

コメントありがとうございます😊
    なんだかそのお言葉でとても気が軽くなりました😭💕
    量より質ですよね!!
    希望持てます😭🙇‍♀️

• 9月16日
knt.mam

大事なのは量というよりも運動率(元気な精子の数)だと思います!
旦那さんが協力的ならば、一度病院で調べてもらったほうがいいですよ!

• nana

nana

病院は、わたしも昨日それとなーく言ってみたところ、これくらいじゃ行かなくて大丈夫🙆‍♂️笑
    と交わされてしまいました😅もし今後も続くようなら行ってみます!!

• 9月16日
1児ママ

全然気になさらなくて大丈夫かと🙆🙆

私の旦那はかなりの少量ですが
(↑旦那は普通と思ってますww)
妊娠してました💕😆

私も上の方同様
量より質だと思います!!

• nana

nana

だいぶ気持ちが楽になれました😭
    昨夜から検索魔になってしまっていて😢でも思った回答がなくて😢
    こちらに相談してみてよかったです😊💕
    そして妊娠おめでとうございます🎊
    お身体大切になさってください。
    わたしも頑張ります!!🙋

• 9月16日
  • 1児ママ

1児ママ

私は旦那の精神の薄さと少なさに
    こんなんで授かれるのか、、
    なんて思っていたので🤣🤣

不安になると検察魔になってしまいますよね😭

ありがとうございます😵💕

i♡さんも妊娠してますように…☺️💓🤰🏻

• 9月16日
みさっちゃん

疲れてるとき、アルコール入ってるときとか確かに少なめだったりします!
いつもよりサラッとしてて薄めだったりとか!(生々しくてすみません)

多分私が妊娠したときは2回目のだったと思うのです。
疲れて仲良しするほどの体力はないけど、でも!みたいな時は、いつも私がお風呂入ってるときにこっそり1人で解決してるっぽいんですよね(笑)
その日は、翌日から出張でしばらく家を外すこともあって、寂しくて私がいつもより寝る時くっついてたらそんな雰囲気になったのですが、そのとき多分、かかった時間的にも量的にも質感的にも2回目だったと思うんです。(度々生々しくてすみません)
でも、それでも有難いことに授かったので、i♡さんも十分に可能性あると思いますよ!(*´ω`*)

• nana

nana

そして妊娠おめでとうございます🎊
    お身体大切になさってください😊
    皆さまからのコメントや、みさっちゃんさんからのコメントでだいぶ気楽になれたと同時に希望持てました!
    まだまだ妊活初心者なので焦らず、と言いつつ焦ってしまいますが😂💧焦らず頑張りたいと思います😌✨

• 9月16日
エンジェルちゃん

おはようございます。
同じようなかんじなのでコメント失礼します。
うちの旦那もよく『俺は精子少なめかも…』ってよくいってました。
私もそんなことよくわからないので、自己流タイミング3周期しました。
4周期目で病院にかかり、やっぱり主人の精子も少なめでした。そして、私も筋腫がありました。
それでも、タイミングでやっていましたが、私も高齢ということもあり、体外受精を進められました。なかなか決心がつかなくて、やっと5月に体外受精をして、1回目で授かりました。
これでダメなら、旦那の精子を調べようかと話しになってました。
長くなってすいません。
私たち夫婦の経験談ですが、役にたつかわかりませんが…💦

• nana

nana

経験談ありがとうございました😢
    そして妊娠おめでとうございます㊗️
    わたしももし今後もこのような感じで続くようであれば病院に行ってみます!その方が安心?出来ますしね😊
    筋腫があったとのことですがそれは生理痛が酷かったりとか何か特徴?はありましたか?それとも何も体調の変化もなくたまたま診断を受けたら筋腫があった!😵という感じでしたか?

• 9月16日
  • エンジェルちゃん

エンジェルちゃん

筋腫の初期症状は全くありませんでした。妊活で受診した時にわかりました。
    今では、赤ちゃんと同じくらいまで筋腫も成長してます。

• 9月16日
ベラ

病院行くと主さんの気持ちが楽になるかもです〜
私は4日連続で妊娠しました。

• nana

nana

もし今後も少ない感じであればいってみようかと思います!
    とりあえず今はまだ妊活始めたばかりなので旦那の言葉を信じてる様子をみたいと思います😌!

• 9月16日