※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
妊娠・出産

出産時の痔について相談です。便秘で痔になり、治療中。再発し心配。出産時の対処法を知りたい。

汚い話ですみません💦
苦手な方はスルーでお願いします。

出産のとき痔だとまずいですか?

初期に便秘の為痔になり、薬をもらって治っていたのですが、37週に入りまた血がでて、おそらく痔だと思われます💦
今は便秘も解消してるので、どうしてだろうって感じです😭

とりあえず初期にもらった薬をまた使ってみようとは思うのですが、生産期に入り出産も近くなってきたので、出産のとき痔のままだったらどうしよう😱と思ってます。

同じような方、経験者の方教えてください🙇

コメント

ほぼ痔のまま出産しましたよー💦
うちは先生には言わずでしたが、助産師さんがずっといきむ時に肛門あたり抑えてくれてましたが、出産後痔の出方がすごくなり、クスリ使用してました。
先生に事前に伝えとくのがいいかなと思います💦

退会ユーザー

あっ、でも血が出てっていうのがハッキリ痔の症状なのかも心配ですね😵

• 9月16日
  • uk

uk

コメントありがとうございます☺︎
    場所的にもタイミング的にも痔かなーとは思います💦
    汚くてすみません。。
    先生と助産師さんには言っておいた方がいいですね!
    産後って産婦人科でクスリ出してもらいましたか?専門の病院に行かないと出してもらえないでしょうか!?

• 9月16日

退会ユーザー

入院中にもらえましたよ✨
    わたしもまた多分出産後すごいことになると覚悟してます(笑)

• 9月16日
  • uk

uk

そうなんですね、ありがとうございます☺︎
    出産後すごいことに…私もなりそうです笑

• 9月16日
usaton

私の知り合いは妊娠中に痔になったそうで出産後1ヶ月して手術したそうです。
なので出産のときは痔でも大丈夫だと思いますが、いずれ手術なり必要なのかもしれないです!

• uk

uk

手術ですか😱
    しかも産後1ヶ月って大変ですね💦
    そうならないことを祈ります。ありがとうございます!

• 9月16日
ピイ仔

私は出産の3日前に急にいぼ痔が出来てしまいました😱💦でも、いざ陣痛来たら、陣痛の痛みでいぼの存在は忘れてましたし、分娩台に上がってからは、助産師さんがずっと押さえててくれたので大丈夫でした✨

• uk

uk

3日前ですか!?産まれるまでほんと何が起きるかわかんないですね💦
    確かに陣痛で痛みは忘れそうですね💦
    3日前ってことは、陣痛で病院行ったときに助産師さんに言った感じですか?

• 9月16日
  • ピイ仔

ピイ仔

陣痛が起きる前日に緊急受診した際に伝えましたが、当日、分娩台に上がってからも、助産師さんに「いぼがぁぁ😱💦」って一言伝えました😂笑

• 9月16日
  • uk

uk

いぼがぁぁで笑ってしまいました、ごめんなさい🙏💦私も伝えておこうと思います、本当ありがとうございます!

• 9月16日
おりく

私、痔のままで産みその後悪化しました😢笑
当時は産後1ヶ月立たずで寝不足、ボロボロの体にムチを打つように痔の痛みがきて、もう授乳どころではなかったです。。座るのも辛かったです。😂
青汁飲んだり、水分とりましたが、痛いのは治ったり痛くなったりで1ヶ月くらい続きました😢
今は薬しっかり塗るのと、食事は野菜、お味噌汁をちゃんととり和食中心にすることで落ち着きました!

根本的に治すには、手術しかないとのことで、入院を兼ねた手術になるため、出来れば治しきってしまいたいですよね💦
産んだ後だと入院も難しいと思うので相談してみてもいいかもしれませんね!

• uk

uk

痔はやっぱり出産で悪化することもあるんですね💦
    産後1ヶ月も経ってない中でかなり大変だったでしょうね😭💦
    産む前にできる限り改善しておきたいので、とりあえずクスリ塗って、水分、和食中心に頑張りたいと思います!

• 9月16日
ホツ

妊娠後期になると、痔になる人、多いみたいですよ〜、私は1人目の出産時にいきみすぎて、痔になり…
2人目の出産時には産む前から痔で、出産するときに凄い飛び出てしまい…

汚い話でごめんなさい🙇‍♀️

入院中はお尻に入れる座薬より太いお薬で炎症おさえてました。

痔は、自分でなかなかコントロールできないですよね💧産後もお薬などでケアしてあげるといいかな、と思います!

出産の時が心配であれば、お医者さんや助産師さんに相談してみるといいと思いますよ〜!

きっと私は、また産後なっちゃうだろうなぁって今から思ってます(笑)

• uk

uk

臨月入るとなる人多いんですか😱?
    最近便秘でもないので、どうしてだろーと思ってました💦
    やっぱり出産のいきみで悪化しそうですね。。
    次の検診で相談してみます、ありがとうございます☺︎

• 9月16日