※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バナナを冷凍して温めて与えているけど、つかみ食べが上手くなってきたのでスティック状の食べ物を考えている。生のバナナをあげてもいいかどうかと、バター・牛乳・卵を使わないフレンチトーストを作ってあげるのは早いか悩んでいる。

離乳食についてです。
いつもバナナを冷凍してしまうので、温めてパンやきな粉と混ぜてあげています。

ですがそろそろつかみ食べが激しくなって来たのでスティック状のものをあげようかなーと思ってます。

冷凍したバナナは温めたら掴めないから、生のやつ買って来てそのままあげてしまっていいんでしょうか?

試しに今日は、バターも牛乳も卵も使わないフレンチトーストとか作ってあげてみようと思うんですが、まだ早いですか?

コメント

ゆずは

バナナは生で大丈夫ですよ🙆‍♂️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    全部加熱しなきゃいけないのかなーと思ってました😅
    冷凍したら解凍するとフニャってしちゃいますよね💦

• 9月16日
はるか

はじめから生であげてますよー☺︎

• はるか

はるか

フレンチトーストも早くないですよ♩

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いつも冷凍してしまうので温めてました!
    冷凍した時はどうしてますか?
    フレンチトースト早速あげて見ました!
    ミルクしか入れなかったんで、柔くてグチャってされました(笑)

• 9月16日