

ぶーのオカン
大丈夫だと思いますよ!
産院によるのかもしれませんが
大きいタオルをかけてくれると
思いますが(^o^)/
ただやっぱりお腹出せる方が
楽だと思います(^o^)/

ぶーぶ
私は、よくマキシワンピで検診行ってましたよ。
足元にタオルケットかけてもらって
スカート捲り上げてました(˙ ૄ˙ )

ぴょん
やっぱ出せる方が楽ですよね!
上と下がつながってるズボンは
辞めた方がいいですよね?わら

ぴょん
そーなんですか(´・_・`)
ズボンタイプは辞めた方がいいですかね?

ぶーぶ
どんな感じのものかわからないので、微妙ですが、上の部分を腰ぐらいまで下げれるなら大丈夫かな?
でも、上を重ね着してるならいいですが1枚なら上半身裸になっちゃうんで、やめておいた方が。。
てか、勝手に腹部エコーの話をしてますが、何ヶ月ですか?
初期なら、経膣エコーなので、膣に器具を入れて見ます。
なので、上下繋がってたら、真っ裸ですよ。。

退会ユーザー
タオルはかけてくれるし、ダメじゃないけど、お腹出しやすい格好の方が楽だよ〜?って感じですよね(๑ت๑)ノ
ちなみに私は検診の時はいつも,膝丈くらいのワンピースに,下はスパッツ履いて…って格好で行きます(*´艸`*)
それなら内診で下脱いでもワンピース着てるし、お腹エコーでもワンピースとスパッツを捲ったらお腹出せるし、最低限の露出で済みます(*´艸`*)♪

ぴょん
すいません!
4か月です!
お腹のエコーですよ!
4か月っていっても4か月の最後の週ですけど

ぴょん
なるほどそーなんですね!
服の下にキャミかなんか着たらましになりますかね?

ぴぴ
診察がスムーズに進むためにも、オールインワンではなくお腹がすぐ出せる服や着脱しやすい服装のほうが良いかと思います。
妊婦健診には子宮頸管長を測ったりする診察も時期によって何度かありますし、そしたら経膣エコーもすることになりますよ〜
私の産院では初診の帰り際に、検診時の服装について書かれた注意書き(ストッキングなどは脱いできてetc...)を渡されたりしたので…。おそらく病院側も患者さんに着脱面倒な服を着てこられると少なからず迷惑かかってるんだと思いました(^_^;)

退会ユーザー
お腹出せる服装の方がいいと思いますよ(^o^)
産婦人科は混んでますし、他の人の事も考えてパパッと出来る方が病院側も楽ですし♡

岡子
検診に来たのにお腹出せない、とかなったら何をしに検診に来たんですか?とお医者さんは思うんじゃないですかね?
赤ちゃんは絶対大丈夫だからエコー見なくていいです、ってことなら別ですが。
お腹出せない服でないといけない理由が何かあるんでしょうか?
コメント