※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

子供乗せ自転車を購入予定です!⚫子供二人乗せるなら電動のほうがいいで…

子供乗せ自転車を購入予定です!
⚫子供二人乗せるなら電動のほうがいいですか?
(家の周りはそんなに坂ないですが14kg+9kg)

⚫購入したのは自転車屋さんですか?
それともネットですか?

⚫購入したメーカーと値段、自転車本体以外に購入した物とそれにかかった費用があったら教えてください。

今日自転車屋さんに行って色々聞いたんですけど、知りたい事があんまり聞けなかったので(._.)
ざーっと今知りたい事を並べてみました!
自転車を購入するにあたって知らないことだらけで…
答えられる範囲で構わないので、よかったら教えて下さい。お願いします!

コメント

イルカ

電動オススメです。
二人乗せるなら、電動ないとキツイかも😅電動ないのは、考えられないです。

ネットで買いました。

ブリジストンのハイディー2買いました。13万くらいでした。子供のシート2つ取り付け込みです

mibu

二人乗せるなら電動がオススメです。

自転車屋さんで買いました。

ブリジストンのアンジェリーノで値段は13万くらい。前後のチャイルドシートが付いているタイプ。
ヘルメットが4000円前後×2でした。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちもあまり坂がないところですが、電動にすれば良かったと後悔してます。。
普通の自転車を自転車屋さんで買いました。6年程前のことなので値段は忘れましたが、5万しないくらいだったと思います。

上の子が幼稚園に通ってて、通園バスがないので毎日送迎してます。もちろん下の子も連れて。自転車で約10分。
二人とも体重が軽いときは余裕でしたが、最近ほんとに重たくなってきて、上の子(年長)20キロ+下の子11キロを乗せての電動無しはかなりキツイです(>_<)
ほとんど平坦な道ですが、上り下りは多少あるので、そこがほんとにしんどい!いつもフラフラしながら上ってます(^_^;)しんどすぎるときは上の子に自転車から降りてもらったりもします(笑)
つくづく電動にすれば良かったと思うときです(;^△^)

友達が電動に乗り換えましたが、楽になったけど、充電が減ってきたら重たい!と言ってました。
充電がどのくらいの距離走ったらどのくらい減るのかは分かりませんが、近距離の往復くらいなら電動をオススメします(^^)

chez

非電動です。
人力で頑張ってます!!笑
電動が良かったな〜とは思いません。
今は9キロと13キロ乗せてます。
自転車で送り迎えしてると痩せますから!!笑
アサヒの自転車屋で買って、乗って帰ってきました。
前乗せは元々付いていて、後ろ乗せを1万近くで追加。ヘルメットを1つ買って、全部で9万ちょいでした。
もう買ってから4年になります。