※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

2人目妊娠中でベビーベッドを検討中。折りたたみ可能なベビーヤードやココネルが良さそう。添い寝の安全性や長時間の使用について知りたい。

質問です!!
2人目を妊娠中で1人目の時はベビーベッドは用意していませんでしたが、2人目となると用意しないといけないので、中古かレンタルにしようと考えています。

家が狭いのとよく実家にも帰るので折りたたみが出来るかベビーヤード?ココネル?がいいのかなと思っているのですが、普段夜寝る時は上の子と大人は布団です。
2人目は添い寝だと危ないですか?

ベビーヤードやココネルはベビーベッドとはちょっと違うみたいなので長時間寝かせない方がいいのですか?

わかる方がいたら教えてください💦

コメント

®️mama

うちは上の子の時に部屋狭くなるし捨てました!

旦那、上の子、私、下の子

で寝てます!

• ちまき

ちまき

ベビーベッドは場所取りますよね💦
    2人目を端に寝かせれば大丈夫ですよね!

ありがとうございました😊

• 9月16日
ミラーユ

うちは、3人ともベビーベッドは使ってないです。
上2人は2歳4カ月差ですが、ダブルの布団に3人で寝てました!
私が真ん中で、両隣に子供というスタイルにしました。
特に危険だと思ったことはないですね!

• ちまき

ちまき

そうなんですね!!!
    上の子と離して寝かせれば大丈夫ですかね✨

• 9月16日
みーこ◡̈♥︎

ココネル使ってます♡
上の子の時は里帰り中ほぼここで寝かせてましたよ\( ¨̮ )/
下の子の時はリビングに置いて昼間はココネル、夜は添い寝です!

ココネルは普通のベビーベッドのように長時間寝かせても大丈夫ですよ。
ただベビー布団を敷かないとダメだと思いますが…

夜は添い寝してて特に問題はないです( ˊᵕˋ )
うちの上の子は起きたら速攻リビングに行って遊び始めてしまうので、寝室の扉を閉めておけば入っていきませんし…

• ちまき

ちまき

ちゃんと布団を敷けば夜も寝かせて大丈夫なんですね!!

そうなんですね!
    じゃあ添い寝しちゃいます✨

• 9月16日
みるきぃ♪

うちは猫を飼っているので1人目が産まれたときにリビングでお昼寝用にベビーヤードを買っておいたのですが、ベッドのように柵が下げられるわけではないので、寝たあと着地が難しく、ほぼ背中スイッチで起きてしまっていました^^;

なので結局数えるほどしか使わず、バウンサーでばかり寝かせていました💦

2人目は我が家も狭くてベッドは置くスペースないので、ハイローチェアにでもしようかなぁと考えています😅

• ちまき

ちまき

そうですよね、柵がないのは不便ですよね💦
    1人目の子が布団に置いたら背中スイッチが入る子だったので2人目も心配です。

ハイローチェアだと場所も取らないですよね!!

• 9月16日
リコリコ

ベビーヤード、上の方も言ってるように柵がないから、ベビーベッドより不便かもしれないです😅
うちはいまは寝室ベビーベッド、リビングにベビーヤードという感じです。
二人目生まれた時、リビングにもベビーベッド置いてましたがベビーベッドだとよじ登られるのでよく勝手入って添い寝されてました😳

• ちまき

ちまき

使い分けているんですね!!
    勝手に添い寝しちゃうの可愛いですね😊
    うちの子も登っちゃいそうです💦

• 9月16日