※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

最終的には私の旦那の悪口や、私が以前付き合っていた彼氏と比べるよう…

今日、母の機嫌が悪く、私が実家でお世話になっていることに対して「居候だろ」とか「妊婦は病気じゃないんだ」とか「家のこと何もしない」とか色々言ってきました。
最終的には私の旦那の悪口や、私が以前付き合っていた彼氏と比べるようなことを言ってきたり…。
こんな母に対してすごくムカつきます。こんな親になりたくないです。
来月の頭に披露宴パーティーをやるのですが、参加してもらいたくもないし、親に手紙を書く予定でしたがそれを考えるのも時間の無駄なので書かない事にしました。
また、来月実家を出るのですが、実家を出て産後も全く実家に帰らなかった方いらっしゃいますか?
義実家とは引越し先の家も近く、義母も義父もとてもいい人なので実母とは仲悪くてもいいかなと思ってます!
妊娠して優しかったのも束の間でした…笑

コメント

にゃんすけ♥︎

里帰りしませんでした!
次もするつもりはありません。
実家より私は
自宅の方がストレス溜めず
居られるので😭💕

𖤐mam🍓

何か イライラするような事でもあったんでしょうかね?😅以前からそういうことをいう時もあったのですか??
披露宴があるのに 険悪な雰囲気で迎えたくなですね…(´・ω・`)

家の事は 何かお手伝いしているんですよね👀?
それとも 切迫とかで安静にしていないといけない状態なんですか?

  • yui

    yui

    仕事から帰ってくると前から当たってくるんです…。何故か分からないですが。
    このままだったら来ないで欲しいです本当に。
    家では洗濯物や洗い物ぐらいはやってます。これじゃ何もしてないうに入るんですかね…😅
    切迫とかではなく、普通に健康です!

    • 9月15日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    だと、仕事のストレスをぶつけているようですね😅💧 うちは実母と同居です。母も仕事バリバリしてますが、かなりストレス溜まるようで、、いるだけでイライラされる時しょっちゅうですよ😂 なので その場から離れて シカトしたりなんて ザラです! 軽く流してますよ〜 親子なんで ずーっとそんな関係になると思います👀

    • 9月15日
如月まろん✿

それだけのことで実母と疎遠にならない方が自身の為だと思いますよ。
中学生じゃるまいしそんな事で不貞腐れて手紙もやめるなんて勿体ないと思います。
義父母に手のひら返されたら頼るアテなくなりますよ。
ハイハイ、くらいに流せばいいんじゃないですか

ぴっぴ

辛いですね💦私は父親にそういうこと言われました😅でも母はかばってくれたので里帰りもしました😊

義父母が優しいなら、理由を話して少し助けてもらえるよう旦那さんから言ってもらうのもOKだと思いますよ☺️

  • yui

    yui

    母がかばってくれたならいいですが、私は母がうざいのでどうしようもないです(笑)
    義母や義父も仕事をしていて帰りが遅かったりするので、毎日頼れる訳ではないですが、協力してもらいたいです😣

    • 9月15日
    h a n a ☺︎

私は母とある程度の距離が無ければ絶対に上手くいかないので、里帰りしませんでした。
育児にあーしろこーしろ口出ししてきたり、私の身体なんて全くいたわらず、甘えんな!動け!とか言われるの目に見えてるし産後の疲労と慣れない育児の不安+母のストレスという余計な心配事増やしたく無かったので(笑)
実家にも義実家にも頼らず、産後のんびり息子と暮らしてました♡(笑)
今も母は我が家にきたりしますが、私からわざわざ実家に戻ったりはしません(笑)

ころり

Yuiさんは家事や料理などはご実家でされてるんですか?🍳
私も同じような感じだったので夜ご飯は毎日作って家事もなるべくやるようにしてました😌
私は籍入れた以上居候と思って過ごしてました!


Yuiさんのお気持ちも分かりますが実のお母様とは仲良くされた方が良いと思いますよ~✨✨😁

deleted user

里帰りについてではないですが
私も母が嫌いで結婚式は手紙なんて書きませんでした!
式場の方にも、お母様への手紙は大体皆さんやりますよ?って言われたけど絶対にやりたくなくて花束だけにしました🙃

朱ねこ

わたしも今母に腹を立ててずっと帰ってないです。
来月にならないと旦那さんと住めないんですか?
ある程度距離って必要ですよね。

  • yui

    yui

    家の契約上、来月からなんですよ😢
    距離置きたくてしょうがないです。

    • 9月15日
yp21

出産すると本当に両家両親に感謝の気持ちで一杯になります💓
Yuiさんのお母様も何か物足りなさをかんじたのではないでしょうか??
私は結婚式で手紙を書きましたが、今も色々両家両親にありがとうって思うことがたくさんあり、伝えたくて、手紙を書いて渡します💦笑
同じ市内で週一でどっちにも顔を出すのに💦普段言えないことを言えるチャンスです!無駄ではありませんよ!!!いい思い出も悪い思い出もその場で伝えていいと思いますよ💓

かおりん

ハイ、私は里帰りしませんでした(^O^)/
もっとも孫フィーバーで自宅に押し掛けられてますが💦💦
自宅〜実家が車で20分の距離だし実母がまだ働いているのですが、そんな事は関係なく性格が合わないため里帰りはしたくなかったのです✋笑
遊びに行きません。事務連絡的に、必要な時しか寄りません(笑)

お母様の言葉の数々、普段の生活なら笑ってごめ〜ん(笑)とか流したりで済ませれるかもしれませんが、妊娠中のナーバスな時にキツイですね😥

披露宴パーティーの手紙は、最初する予定だったら形だけでもしとく方が良いと思います。予定変更したら後々言われそうです。気持ち込めようとするから無理してキツイんです。例文とかネットで出てくるでしょうから、無感情で読んだらどうでしょう。披露宴って自分が楽しむ100%ではなく、親戚や友達にこれからも宜しくお願いしますって親とかにも花を持たせる部分もあるのかなっと個人的には思うので。私も家を出れる嬉しさしか無くて感情ゼロのあまり上手でない手紙読みましたが、やる事はやったけん文句は言わせない!って思ってます٩(๑`^´๑)۶でももう書かない事にしたのなら、参考にならずすみません。