※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食を手作りで食べてくれず、BFに頼っている。レパートリーがないため、オススメの離乳食レシピアプリを教えて欲しいです。

離乳食についてです。
8ヶ月の子供がいるんですが、離乳食を頑張っても60gぐらいしか食べてくれません。
手作りよりBFの方が食べてくれるので、BFばっかりに頼ってしまいます。
元々料理も苦手なのもあり…😂
でも出来れば手作りの離乳食を食べてもらいたいので頑張って作りたいのですが、レパートリーがありません😩
離乳食のレシピ動画など、オススメのアプリなどありましたら是非教えてください🙌

コメント

ろびん

うちの娘も離乳食まったく食べませんでした😅
息子はよく食べてくれる子なので私はいつもクックパッドを見て離乳食作ってますよ😊

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊
    クックパッドで調べてみたいと思います✨
    娘さんの時は、いつから普通にご飯食べてくれるようになりましたか??

• 9月15日
  • ろびん

ろびん

1歳過ぎて保育園に通うようになったので徐々に食べるようになったけど、やっぱり保育園でもあまり食べない方でしたね😅やっと最近になってまともに給食も食べるようになりました😅
    家のご飯は食べたり食べなかったりです😅
    クックパッドは『離乳食 中期』とかって検索すると色々出てきますよ😊

• 9月15日
  • mimi

mimi

やっぱり保育園だと他の子たちと食べるからその影響で食べるようになるんですかね?✨
    うちの子ももう少し大きくなったら食べてくれるようになるといいんですが…😂
    今クックパッド検索したらたくさん出てきました!!
    参考にさせてもらいます☺️

• 9月15日
  • ろびん

ろびん

娘は、いつか食べるようになるよって言われ続け、やっと今、3歳過ぎて食べるようになったので、気長に、あまり考えすぎず😊
    頑張って一生懸命作っても全然食べてくれない時もあるし、BFだとパクパク食べてくれて何度落ち込んたことか😅
    娘は平均より痩せてますが元気に毎日保育園行ってます😁
    ちなみに娘はハンバーグとオムライスとカレーが好きなので、大体いつもそればかり食べてます😅

• 9月15日
  • mimi

mimi

そうですね!
    その日によって食べたり食べなかったりですが気長にいきたいと思います😊笑
    他の子より食べる量は少なくても元気だったら大丈夫ですよね✨
    やっぱり子供はハンバーグとかカレーとか大好きですよね😋

• 9月15日
  • ろびん

ろびん

私は一生懸命作って食べてくれなくてイライラしちゃったりしてたのでBFに頼る事も大切ですよ😁👍
    1歳の息子も早くもカレー大好きです😁💓

• 9月16日
  • mimi

mimi

せっかく作ったのに食べてくれなかったら悲しいですもんね😭
    実際それで作る気失せちゃってました😵笑
    カレーは野菜もいろいろ入れれるしいいですね😋

• 9月16日
れぃちゃん

私は未だにBFですよ(笑)
調理師免許あるんですがいくらあたしが作っても息子は食べないのでずっとBFです!しかも未だにご飯をなかなか食べてくれず和光堂のBFは何をやっても吐きますし下痢するのであげないです!キューピーちゃんとピジョンのをあげてます★でもあれ80㌘入ってるのですが1袋全部未だに食べれなくて残すのでたぶん今1歳4ヵ月ですが60㌘ぐらいだと思います(・∀・;)でも風邪も引いてませんし予防接種も受けれてますし栄養面気になりますがかかりつけ医からは何も言われてないですし思いっきり身長も体重も平均値なので気にしてません(笑)
ぽんさんのお子さん今8ヵ月みたいですが私の子が8ヵ月の時は歯が1本も生えてなかったのでミキサーでほうれん草やらブロッコリーやら人参やら玉ねぎやらをポタージュの粉末に溶かしたり、和風だしの粉末に溶かしたり、人参とリンゴを混ぜてあげたりしてました!あとはベビーダノン食べてました★
最近はつくねとかハンバーグを休みの日に大量に作って冷凍庫でストックしてます★あと、8ヵ月の時はミキサーにかけたやつを製氷皿で凍らせてストックしてました★

• mimi

mimi

私は今、和光堂のBFにお世話になってます😂
    吐いたりはしないんですけど、いつもゆるーいうんちなんですけど、和光堂のBFが合わないんですかね??😵
    産まれた時からずっとゆるーいうんちなので気にしてなかったんですが…😵
    私の子もまだ1本も歯が生えてないので食べさせてもまだモグモグしないです😂

• 9月15日
ぶひさん

私もほとんどBFですよ(笑)🤣‼️
ですが、最近はまったのがおやきですかね(^^)💓
カボチャが好きなので粉末のカボチャのと豆腐と片栗粉を混ぜて焼くだけですがぐちゃぐちゃになりました😂💦
でも食べてくれました😂
ホントは手づかみ練習と思って
作ったんですが(笑)

後は、パン粥ですかね。
ウチは7ヶ月の時40くらい食べたら
泣いてきたんですがパン粥(ミルクパン粥)あげたらパクパク食べてくれて
それから食べてくれるようになりました(^^)

BF色んな野菜が入ってて栄養ありそうだし良いですよね(^^)
愛用してます(笑)❤️

• mimi

mimi

ついついBFに頼ってしまうんですけど、ほぼ毎日だと結構お金がかかるなぁと思いまして😂笑
    うちの子もカボチャは結構食べてくれるので、また試してみたいと思います😋

• 9月15日
死ぬ事以外は擦り傷

うちもほとんどBFです。笑
でも1回に食べるのが4袋になったので
お金がかかって大変です(´Д` )

• mimi

mimi

やっぱりBFはお金かかりますよね😂
    完ミなので毎月ミルク代もかなりかかって大変です😩笑

• 9月16日