※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あいちぁん☆
妊活

基礎体温が上昇しなくても妊娠可能性はありますか?

こんばんは✨
不妊治療で婦人科に通院していますm(__)m
9月12日(火)にタイミングですね。と医師に言われ、人口授精を行いました(>_<)
いつもは排卵後はすぐ基礎体温が上がっていたのですが…(。>д<)
本日で、人口授精をしてから、3日経ちますが。
まだ基礎体温が上昇しません(´д`|||)
このような状態でも妊娠の可能性はまだあるものでしょうか?
排卵後、高温期が14日以上続かないと妊娠は難しいとお伺いしたものですから、今回もまたダメだったのかと不安な日々を過ごしておりますm(__)m
私と同じように基礎体温が上昇しなくても妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?宜しければ、ご回答お願いします🙇⤵

コメント

ゆた

私は、測り方が下手なのか、、、
基礎体温がいつもバラバラ、ガタガタでしたが1人目は妊娠してました😊😭
先生にも あなたの体温記入はあまり意味がないかもしれないから気にしなくて良いよって言われ、アバウトですが、全体のグラフを見ながら排卵、高温期、低温期の把握をしてました。

基本的に 排卵をしていたら、体温自体は必ず上がるはずです。人工授精後、排卵誘発のhcg注射等はされましたか?されていた場合は、排卵してる可能性あります😊👌

私も今、妊活中なんです。1人目も不妊治療してました。あいちぁんさんも自分の身体を知り、病院を信じて乗り越えてくださいね。お互い授かれると良いですね。

体温が上がらないんですと言って、先生に相談するのもありですよ😊 私はこの間、それで相談し、排卵日?後に診察をして、追加で黄体ホルモン注射をしていただきました🌟

• ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

お返事ありがとうございます😌
    そして、返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
    排卵誘発の注射も高温期を延ばす注射もしております(>_<)
    人口授精してから、4日目の朝、やっと高温期に入りました(*^^*)
    このまま生理がこないことを祈ります😣
    お互いに無事、授かれるといいですね😌

• 9月17日
  • ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

私も最近、基礎体温がバラバラなんです(>_<)
    昔はキレイに二層に分かれてました😌
    でも、不妊治療を始めてからなのか…年齢的なものなのか…(>_<)
    どちらなのか分からないですが…😫
    その頃から、基礎体温がバラバラになってきました(´д`|||)
    私も二人くらい子供が欲しいので、病院を信じて頑張りたいと思います😌
    お互いに頑張りましょうね(*^^*)

• 9月17日