※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

妊娠後、友達の紹介で保険会社で働くことになり、子育てと仕事の両立が難しく辛い状況。仕事を辞めたいが辞めさせてもらえず、違う話だったことに困惑している。

吐き出す場所が無くて…😭。
ここに吐き出します…。
すいません🙇

妊娠をきっかけに前職(介護)を辞め出産後は専業主婦をしていました。
友達の紹介で保険会社に勤める事になり…
と言っても私は一言もここで働きたいなんて言ってないし、営業所に遊びに行っただけなのに(笑)
流れに流されていろいろ書類を書き……。
「やる前に合うか合わないか考えるより、一度してみて、この仕事が合わないなら辞めたら良い。」と言われたので…とりあえずやる事に😔
初めの2ヶ月間は研修…試験。
この時点で子供を連れながらはしんどかった。
3ヶ月は稼働開始。私は子供が居るから職団にも行けず外で声掛け。
子供は保育園に申し込んだものの
どこもいっぱいで入れず…😖
毎日毎日…上司からは数字の話しばっかり
子供がいると動けないし無認可に預けろって…。
頑張って声掛けてても周りからは
冷たい対応だし。
こんな仕事嫌すぎる。と思って辞めたいって言っても辞めさせてもらえない。初めと話しが違う………。
なんなん?ほんま…。
こんな辛い思いするくらいなら辞めたい😭
契約も取ってこれない奴さっさとクビにして欲しい。
介護がどれだけ楽しかったか…😭
毎日毎日…本当につらい。
保険会社なんかで働くんじゃ無かった。

コメント

つむぎ

我慢することなんかないと思います。辞表を郵送して、行かなければいいよ。

🌟にゃちゅ🌟

労働基準局に相談して見たらいかがですか?
流されて書類を書いてしまったのも非がありますが、通常なら退職の意思は退職の2週間前に会社に伝える事が法で決まっていませんでしたか?
それか、会社との契約書があるなら、確認して見てください。

りぃ

私も以前、友人からの誘いで保険会社の話し聞きに行ったことがあります。会社見学的なことから、気付いたら上司の方との面談(採用面接だったらしい)、営業のメリット話しばかり聞かされました…
その後、他の友人が先に採用的な流れになっており、契約書確認すると、正社員と聞いていたら個人事業主で給料全て歩合。最初聞いてた話と全然違う!気をつけて!!と言われ、その後の説明会的な予定を断ったら上司の方から鬼電。
もう、色々面倒くさくなって、その子(誘ってくれた子)とも縁を切りました✋

保険会社の営業は嫌われやすい職種だと思います…
合わないと感じているならば、辞表を出して会社へ行かないという手段を取るしかないと思います😣💦