※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。上の子は歯医者に止められたが、下の子はおしゃぶりで落ち着く。おっぱいをあげる時間がない時もあるので、おしゃぶりを使うか迷っています。

おしゃぶりどう思いますか??
上の子の時に歯医者さんに直接聞いたら、歯が生えたらやめたほうがいいと言われました🙄
結果上の子はおしゃぶり使わずに終わったんですけど😣
まだ下の子は一ヶ月経たない新生児ですが、絶え間なくおっぱいおっぱいなのでもしかしてお腹空いてるよりも口が寂しいのかなと思いおしゃぶり咥えさせたら落ち着きました(´・ω・`)上の子に付き合ってるとおっぱいをずっとあげることもできないときもあるので、おしゃぶりちょっと抵抗あるけど使ってみようかどうしようか悩んでます🙇‍♀️

コメント

こっこ

初めまして。うちの娘はおしゃぶり使ってましたよ~~。4ヶ月目位で、勝手におしゃぶり卒業してました。

• ふゆ

ふゆ

勝手に卒業してくれたんですね❤️いい子だ(ToT)うちもやってみようかなと思うんですがやめ時が怖いです(笑)

• 9月16日
みい(20歳)

おしゃぶりは2歳までにやめれば歯並びとかも悪くなる確率はかなり低いみたいですよ!!

4兄妹♥4A

上の子は遊び飲みが多かったのでおしゃぶり使っていました。
でも、半年くらいであっさり卒業してました。

タピ岡ちーちゃんママ♡

我が家も上の子の時は本人がすぐにぺっとだしてしまうこともあったし、泣いたら抱っこできる時間あったので使わずでした!

下の子のときにかなり迷いましたが上手に吸ってくれるし、上の子に構ったりしててなかなか抱っこしてあげられなかったのでおしゃぶりにかなり助けられています(*^_^*)
昨日11ヶ月になり、おしゃぶりの時間はかなり減らしていってます♪
一歳ごろには卒業を目標にしてます!