※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
その他の疑問

知り合いの双子くんのママさんなんですがスーパーがお家から徒歩3分く…

知り合いの双子くんのママさんなんですがスーパーがお家から徒歩3分くらいなんですが寝てる双子くん置いてダッシュで買い物に行くそうです💦双子なので大変だとは思いますがありなんでしょうか。お食事行ったときもサラダバーに取りに行くのに双子くんは席のベビーカーに置いてきぼりだったので代わり交代にしようと提案したくらいです💦私は双子じゃないのであまり口出しもできず…とってもいい方なので仲良したいんですがなんだかモヤモヤです…。

コメント

あかちゃん

スーパーは私はしないですが、サラダバードリンクバーとかくらいなら目の届く範囲だしベビーカーのベルトきちんとしてたら置いてきます✩

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

サラダバーも私は赤ちゃん連れ去りとかが不安で抱っこ紐したり代わり交代にしたりしてたんでビックリでした💦

• 9月16日
pooon

スーパーはなしですが
サラダバーとかはいいかと思います。
連れていくと大変だし、双子なら余計><
ベルトしっかりしてればいいと思います!
連れて行ったところでサラダバーなら取りずらくないですか?

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

確かに双子なら大変だとは思うんですが…私は抱っこ紐で背負って取ったりしてました💡ちょうど歩いてたら背中寝てくれたり♪ただ双子はできないですよね💦

• 9月16日

何ヶ月の子かわかりませんが、
何があるかわからないのに
スーパーに行けるってすごいですね💦

ニュースで
少し目を離した隙にってこと
結構あるのに自分のところは大丈夫!とか
思ってるんですかね?(>_<)

何か起きないとわからないのかもですが、
それではお子様がかわいそすぎるので
私だったらこういう事件あったみたいだよ~と
お子様を置いてスーパーへ行く怖さを伝えます!!

それでも変わらなかったら
関わるのやめちゃうかもしれません💦💦

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

多分、3ヶ月頃からやってるみたいです💦言ってあげたいけど自分が一人しか見てないので言い辛くて😞お夕飯のちょっとした買い忘れなんかを買いに行ったりしてるみたいなのでどうしようもないのかなぁと思ったり…

• 9月16日
ヨコちー★

サラダバーはまだいいけど…、さすがに買い物は…( ´;゚;∀;゚;)
買い忘れで、なにか1つだけ買いに行くとかじゃなくて、がっつり普通の買い物なんですかねー??
もしそうだとしたら、私は本人に「さすがに買い物はやばくない?もしレジが混んでて時間かかったりした時、子供に何かあったらどーするの?後悔してからやと遅いよ!」と注意します!!

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

買い忘れとかだとは思うんですがそれでもレジ通したりで15分以上は目を離しますよね〜💦しかも2人なのでリスクも倍かなと…4月から転勤して仲良くなった数少ないママ友なので気を悪くさせたくないし難しいです😣

• 9月16日
梨とん

12ヶ月の双子のママです。
その子達の性格によりますが、うちの子はママが部屋内から居なくなると直ぐに泣く&心配なので置いていったことはありません。
わたしはおんぶ抱っこでスーパーに歩いて行き、そのまま買い物をします。カートに降ろすと怒るので💦
買い物後は疲労感強いです。

サラダバーは連れの方に見ていただいて交代で行きます。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうですよね💦うちの子も産まれてからちょっとでも離れたら大泣き娘だったのでいつも一緒どころかいつでもくっついてます(笑)
    双子くんは大人しいめだとは思いますが赤ちゃんって急に何か出来るようになるので不安ですよね💦それでも2人連れての買い物は大変ですよね😱

• 9月16日
マリー

双子なんて本当何もかも大変ですよね😱バウンサーで寝ててベルトして絶対抜け出せず大丈夫であれば、私も猛スピードででるかもしれません。サラダバーも、おとなしくしてたら急いで1人で行くと思います。連れていきたくてもなかなかに難しいかなと思ってしまいます。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんです…。気持ちもとーってもわかるので何と言っていいやらなんです。一人だけでも買い物めんどくさってなるので😞ましてや双子となると雨日は一歩も外に出れないみたいです…。

• 9月16日
ママリ

うちも双子です。
今のうちパッと買いに行けたらなーと思う気持ちは凄く分かります。笑

でもやはり怖いので、もうずっとネットスーパーにお世話になってます😅
外出も一苦労です💦😂

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

ですよね💦ネットスーパーになりますよね😣一人だけでも重いものはネットに頼っているし💦双子くん連れても気軽に出れるようになるにはもっと大きくなってくれないとですよね…。

• 9月16日

アリかナシかは分からないです。
双子を育てたことがないので。
双子育児の大変さ、また子供の個性、色々とありますよね。ダメだと分かっていながらも そうしないと手が回らないのかも知れませんし・・・。
難しいですよね。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんです😣気持ちがとーっても分かるしましてや双子じゃない私が何か言うのも気が引けてしまって💦難しいです…。

• 9月16日

退会ユーザー

なので言うことではないと思いますよ(^^;
    自宅へ行く機会があれば、何か買い出ししていこうか?など、フォローじゃないと聞き入れてくれないと思いますし、自己責任と言うことは分かっていると思います・・・。

私も1人しか育ててないので アリかナシかで言われればナシと言いますが、双子ならではの育児の悩みは私たち以上だと思います。

私持病持ちですが、知らない方に色々と言われると じゃあアンタがやってよ!と思っちゃいますしね(^^;

• 9月16日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうんですよね💦なるべく協力はしてあげようとはしてるんですが一人で頑張ってしまってるようなんです😣私ももっと気をきかせないとですね✨

• 9月16日
なおちゃん

私なら買い物いくときくらいなら
連れてきてくれたら見てるよって
言っちゃいそう😂

これからも仲良くしたい人にだけですが!笑

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

家から出るのが大変なので置いてスーパー行ってるのかなと思います。私が空いていればいくらでもお家に行ってお留守番するんですが💦中々そういうお願いも出来ないですよね😞

• 9月16日
りょーそーこー

やっちゃってます💦
近所の用事なら…
すごいよく寝る子達なので…
といっても何があるかわからないので、寝室で寝かせて、万が一起きてもケガとかはしないと思うから…
リビングとかで置いて行ったりは絶対しないですけど。
普通に考えてやっぱあり得ないんですよね。
1人なら抱いてなんでもできるけど2人だと大変なんですよ。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

やっぱり双子は大変ですよね〜😣買い物にだって子供用に荷物持ったりしたらどこに買い物袋持つんだっ!て感じですよね💦その双子くんもまだバウンサーいてくれるみたいですがそろそろ無理そうです😵

• 9月16日
RaphaelTai

今はしませんが双子を抱っこ&おんぶ出来る5ヶ月頃までは、たまにバウンサーに寝かせて家の隣のスーパーに買い物に行っていました😅
双子用ベビーカーや抱っこ紐&1人ベビーカーで買い物に行くのは大変でした。
何かあったら自己責任ですよね💦

心配される気持ちはよく分かります❗
でも私は友達から注意されたとしても1人で買い物に出掛けていたと思います😓

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうですよね💦連れてでるにはオムツだって必要になるかもだし…グズらないとも限らないし😭仕方ないですよね💦何もなければいいんですが…私がしてあげられる事が微力すぎて悲しいです。

• 9月18日
おピー

客観的な意見として聞くと、ありえないかなーと私も思います。が、実際に双子育児中ですが、おうちから歩いていけるくらいの距離にスーパーがあってなおかつ買うものが決まってたら私もやっちゃうかもしれないです😩
私は今は実家にお世話になってるので買い物に行くことはほとんどないですが、それでも双子が泣いてたりすると自分のやること制限されちゃうし、なにもできないです💦
すぐに帰ってこれる距離じゃないとか時間がかかる買い物なら連れていくかなぁとは思いますが、、

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうですよね〜💦ネットスーパーじゃ今すぐは無理だし。旦那さんも日中はお仕事だし。双子なら尚更ですよね😭かと言ってイイネ!とは言えず難しいです。

• 9月18日
  • おピー

おピー

でもよく考えたら、私の場合は今は子どもも寝てるだけなのであまり大きな心配はないかな?と思いますが、動くようになったら置いていくことはないですかね💦

• 9月18日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

寝ててもミルク吐いたりして息ができなくなったりもあるし…怖いですよね😭ほんと子育てしやしい世の中になればいいんですがね…😞

• 9月19日