※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。体調不良で予防接種が遅れています。回復後、早く打ちたいが何日空けるべきか迷っています。

1歳の息子がいます☺
一歳になってからの予防接種を
打ちたいのですが、ずっと体調を崩していて
打てていません💦
肺炎で入院していて、先週の月曜日に退院しました。
今週の火曜日に退院後の受診をしたら
回復は良好とのことでした。
インフルエンザの予防接種もはじまるし、
またそのうち風邪をもらってくるだろうから
なるべく早く打ちたいのですが
みなさんならどれくらい空けて打ちますか?
今は症状も何もなく元気なのですが
明日打つのは早いですかね~(>_<)

コメント

さるあた

病院に電話で肺炎で入院してたこと、回復は良好と伝えて、判断してもらうのがいいかと思います。

姉妹かーさん

とりあえず病院に電話で確認してみてはどうですか?
それか、来週の火曜日あたりなら、退院して落ち着いてるのでいいのではないですか?

deleted user

うちの娘は1歳になってすぐ風邪をひいたのですが、かかりつけの小児科医に、熱が下がって一週間たっていれば打っても大丈夫と言われたので、まだ鼻水などの症状は少し残っていましたが、ヒブと肺炎球菌打ちましたよ!
明日、病院に確認してみてはいかがでしょうか?😊