※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

いわゆるワンオペ育児で誰にも頼れません。今週は子どもが熱を出して看…

いわゆるワンオペ育児で誰にも頼れません。今週は子どもが熱を出して看病も1人でして、子どもは元気になったのですが今度は私が喘息っぽいです。たぶん寝不足と、風邪がうつったのだと思います。
だけど旦那には頼れません。きっと土日も早朝から仕事です。こんな私に喝をいれてください!気合いをいれたいです!

コメント

かなりん

親とかは近くにいてないのですか?

• ゆっぴ

ゆっぴ

いません!

• 9月15日
  • かなりん

かなりん

義理の親もですか?

• 9月15日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうです!

• 9月15日
てりママ

大丈夫ですか?あなたが倒れてしまっては余計迷惑がかかりますよー。気合いや根性だけで無理な事もあります。

• ゆっぴ

ゆっぴ

迷惑かける相手がいません
    旦那は何があっても休まないので。
    喘息で入院と言われた時も休めないから入院するなって言われたくらいです。
    気合いや根性でのりきるしかない状況です

• 9月15日
なまはるまき

私もワンオペ育児で、主人の帰りも23時近くです。

それなのにマイコプラズマ肺炎になっちゃって熱としつこい咳…

同志ですね😭

頑張らず省エネで行きましょう。

明日はマスクつけて寝っ転がってタオルケット使って寝たまま、いないないバアしたり、子供が好きそうなテレビ番組見せたり(普段はテレビ見せないのですが)、寝たまま絵本とか、とにかく省エネで過ごします…

• ゆっぴ

ゆっぴ

去年はマイコプラズマ肺炎から喘息の大発作、入院と言われましたが入院しませんでした。
    リアルに死ぬかと思いましたが誰にも頼れないので私が死ぬまで我慢しようと決意して今に至ります。死ぬまで育児がんばります!
    省エネで頑張ります!
    一緒に頑張りましょう!

• 9月15日

私も現在ワンオペ中です😷

はじめて子どもが熱だしました😣💦旦那さん、今日は帰宅時間23時過ぎな予定です‼︎

無理せずに、少しずつやってます‼︎

今やっと自分がご飯なんですが、熱っぽいので怖いです😱

• ゆっぴ

ゆっぴ

大丈夫ですか?
    同志ですね
    不安になったら夜間救急の電話をかけるといいですよ
    うちの子、生後1カ月で入院しました…原因は旦那が手を洗ってなかったせいです。だけど看病は全て私がしました。
    頑張りましょう!

• 9月15日

退会ユーザー

まだ微熱なので大丈夫そうです😷ええ、同志です!
    夜間救急ですね‼︎ありがとうございます❣️
    ゆっこさんのお子さん、1か月で入院されたんですか😣大変でしたね💦旦那さん、手を洗わずに赤ちゃん触っちゃった感じですか?看病お疲れ様です✨

子どもの看病つき、プラス自分まで体調不良なワンオペはツライですが、私も頑張ります‼︎

• 9月15日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

大学病院であれやこれや調べて細菌まで培養して調査した結果、旦那でした。トイレの時、指先しか洗わないの散々注意してたのにこうなったのでリアルな殺意がわくとはこのことかって感じでした。
    今、喘息の薬飲みました。明日の朝やばそうだったらステロイド貰いに病院いってきます。子どもを連れて…
    子どもを付き添いにして病院に行くの、しんどい時適当な育児にしているの、悪い母親だなといつも罪悪感です。

• 9月15日

退会ユーザー

細菌培養調査したんですか‼︎
    ゆっこさん、やりましたね😁
    旦那さん何も言えないですね😏赤ちゃんが入院するくらいの菌を持ってきちゃうなんて😱旦那さんある意味強いですね‼︎トイレの手洗い、私もしっかりするよう気をつけたいです‼︎

お薬飲まれて良くなるといいですね❣️私もこれから高熱がでたら明日病院に行きます😩子どもには申し訳ないけど、頑張ります✨

しかし、早くシャワーくらい浴びたいなぁ💦泣いて抱っこな子どもなので😷1人だけだと、ご飯とかもなかなかとれず💧つくったスープですら冷めましたよ。笑

• 9月15日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

細菌培養は大学病院側からやりたいって言われて言われるがままです。
    やって下さいとは言ってないですよ笑

そして、やっぱり喘息がひどくなって今病院にきました。
    子ども連れてきたくなくて通院サボってたのできっとこっぴどく怒られることでしょう…
    怖い…

• 9月16日

退会ユーザー

大学病院側から細菌培養を言われることもあるんですね‼︎😳

ゆっこさん1人で子育て大変なのに怒らないでで欲しいです‼︎喘息早くよくなると良いですね❣️

私は相変わらず微熱っぽくて、鼻水がでてきましたが、まだ大丈夫そうです😷
    お休み中に発熱しないといいなぁ、、、💦

• 9月16日
さおり

大丈夫でしょうか?私もほとんどワンオペですね。旦那、船乗りだから今年度は3ヶ月海の上と沖縄の港。帰ってきたら1ヶ月休み←1ヶ月休みで一日一緒にいたら喧嘩になりますが笑

• ゆっぴ

ゆっぴ

あまちゃんのおばあちゃんみたいですね!
    1カ月いてくれるのは心強いですが、離れているときはさぞかし不安なことと思います!

• 9月15日
ゆりりん

ファミサポや一時保育登録しとくと安心ですよ(^^)
私も前に体調不良ありで今後のために登録して慣らしのためにたまに利用してます!

• ゆっぴ

ゆっぴ

ファミサポは素人に預けることに抵抗があるので利用しません。
    一時保育はありません!

• 9月16日