※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*じょー*
子育て・グッズ

離乳食のスプーンについて教えてください。息子が5ヶ月で離乳食を始める予定です。初めてのスプーンに迷っています。みなさんは初めにどんなスプーンを使いましたか?

離乳食のスプーンのオススメを教えてください。
5ヶ月になった息子がいて、もうすぐ離乳食を始めようと思っています。そこで、初めてのスプーンはどんな物がいぃのかわからず迷ってます。みなさんは最初はどんなスプーンを使いましたか⁇
これが良かった、これはイマイチだったなど、ぜひ教えてください。

コメント

いちごママ

最初、シリコンの方がやわらかくていいのかな〜?と思ってシリコンのやつを買ったんですが口に入れてスプーンを取り出す時、滑らなくて口から出しにくかったです!なので普通のプラスチックのやつを買ったらすごく食べさしやすくて子供もスプーンの上にのってるのをスムーズにパクッと食べてくれました(◍′◡‵◍)
チョットややこしい説明ですが分かりますかね…(´・_・`)?笑

• *じょー*

*じょー*

ばっちりわかります‼︎
    私もシリコンがいぃとばっかり思ってました。プラスチックの物で検討してみます。
    ちなみに、ピジョンとかどこかのメーカーの物ですか⁇

• 8月5日
いちごママ

分かってもらえてよかったです(*・ω・)ノ"♡
シリコンのやつもプラスチックのも両方共ピジョンです♡
今使ってるのは可愛げの全くない真っ白のピジョン調理セットについてたスプーンなんですけど、これが一番使いやすいです(>∀<●)
でも、使いやすくて見た目が可愛いの探せばいっぱいありそうですね〜(♡∀♡)

• *じょー*

*じょー*

さっそく探してみます‼︎
    ありがとうございます(●´∀`)

• 8月5日