※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SBママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月前後のママさんは、外出時にミルク1回分、オムツ、着替え、母子手帳などを持ち出すと、リュックが重くて背負うのが大変です。外出時にどれくらいの荷物を持っていくのが適切でしょうか。

外出時、ミルク1回分 オムツ 着替え 母子手帳などなど
リュックに入れると とても重く長い時間背負っているのが
辛くなります😭
生後4ヵ月前後のママさん 外出時 どれくらいの荷物を
持って出かけますか??

コメント

そらママ

母子手帳、3枚くらいのオムツ おしりふき.. うち 母乳だったのですが あとは もう一つマザーズバッグを用意して車にのせてました(´・ω・`;)

• SBママ

SBママ

コメントありがとうございます🤗

母乳だとミルクセット無い分少し軽いですね😀

• 9月15日
さとたか

私も荷物多いです💦登山行くの?っていうぐらい🤣
ショッピングモールぐらいだったら、着替え、母子手帳持っていきません。
オムツも2枚、おしりふきも使いかけをストックしておいて持っていきます。

財布、ケータイ、オムツ、おしりふき、ガーゼ、タオルぐらいかな。

• SBママ

SBママ

登山仲間ですね😅
    実際出してみると必要な物しか入れてないのに すれ違うママさんに比べて
    リュックが大きく感じるんですよね~

ちなみにご自分の荷物は別バッグですか?

• 9月15日
  • さとたか

さとたか

一緒です!リュックひとつで出かけます!大きめリュックのせいでぽんぽん物入れてしまうんですよね〜💦

• 9月15日
  • SBママ

SBママ

お買い物する時に その大きなリュックを降ろしてお財布を出すって行為が
    とても大変ですよね😅

• 9月15日
  • さとたか

さとたか

そうなんですよね〜🤔
    1人目の時にリュックに抱っこ紐、ショルダーバックしてて、買い物はラクになったんですけど、旦那や友達に荷物多すぎ‼️とつっこまれて…😂リュック1つで頑張ってます!
    背中にチャックがあるリュックにすればよかったな…🤔

• 9月15日
  • SBママ

SBママ

同じです!!
    私は初めに使用したマザーズバッグはショルダータイプだったんですが 別でお財布と携帯を斜め掛けバッグに入れ
    結局バッグを2つ斜め掛けにしてる状態で 更に抱っこ紐でした😭
    で、リュックを購入したんですが
    お財布とかのやり場に困ってます😅

• 9月15日
  • さとたか

さとたか

リュックは両手が空くけど、財布出す時がネックですよね〜🤔これからの季節だと、コートに財布入れてました😊長財布だったので、冬だけ折りたたみ財布にしてました。

• 9月15日
fucanappé

6ヶ月くらいまで着替えを持ってない時に限ってうんち漏れしてたので 笑
未だに着替えは必須です。

4ヶ月頃は、外出時間によりますが、それに加えて哺乳瓶とミルク、オムツセット、フェイスタオル、母子手帳持ってました。
ミルク用のお湯と湯冷ましは、
お湯のあるベビールームが近くにあるところにしか行かず、湯冷ましにはいろはす使ってました。
お湯と水が無いだけでもかなり楽でした。

• SBママ

SBママ

そうなんです!
    重い原因はお湯の水筒と湯冷ましに使っている赤ちゃん水(350ml)が
    一番の原因なんです😅
    これに離乳食セット おもちゃなんて増えたら。。。ゾッとしましす😭

• 9月15日
  • fucanappé

fucanappé

私も初めは持ち歩いてましたが、
    ママパパマップというアプリで事前に
    お湯がありそうなところをチェックして出かけるようになったら大分軽くなりました!
    離乳食開始頃はあまり外ではあげませんでしたが、ミルクセットと離乳食セットを交換って感じでしょうか。
    そんなに重くはないですよ!

• 9月16日