※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。28度でクーラーなしでも涼しい日、コンビ肌着1枚で過ごしていますが、この季節には何を着せたら良いでしょうか?

近畿に住んでるもうすぐ3ヶ月になる娘の母です!
質問なんですが、これくらいの季節、何を着せたらよいのか悩んでいます。
今日は最高気温28度でクーラーなくても涼しいな~って感じの日なんですが、赤ちゃんはどんなかっこしたらよいでしょうか?
今はコンビ肌着1枚ですごしてます♪

コメント

ぷーさん

私も近畿ですが窓開けてたら結構涼しいですよね🙌
今は長袖、長ズボンのプレオール1枚です💡
コンビ肌着1枚だと足が冷えるかなぁって感じなので💦

• ちゃづき

ちゃづき

確かに布団けって寝てる時は足が冷たくなっています😭プレオール着せてて汗で背中濡れたりしませんか?涼しくなってきたのでプレオールにしてみようと思います☺️ありがとうございます

• 9月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

今はまだ薄手のプレオールなので
    うちの子そんなに汗かかないですね🙌

明日も今日より涼しくなるので室温と服で調整しないとですね💦

• 9月16日
  • ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます!今日はさすがに寒いのでプレオール着せました☺️
    室温見ながら調整します!ありがとうございます(*_ _)♡

• 9月16日