※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが夜寝てくれず、寝不足で辛いです。いつから夜まとまって寝るようになるのか知りたいです。先輩ママの経験を聞きたいです。

生後25日の息子を育ててる新米ママです(´•_•`)

それぞれ個人差はあるのでしょうけど
質問させてください😭

多分、魔の3週目とやら真っ只中なのか
昼も夜もなかなか寝てくれなくなりました💦
(ギャン泣きしたり背中スイッチがあるわけではないのでまだマシな方なのだとは思いますが…)
そして1回1回の睡眠が浅いのか
すぐに起きてしまいます(;_;)

毎日寝不足でくそつらいです😅💔

だいたい一般的に
どのくらいから夜まとまって寝てくれるようになるのでしょうか?
まとまって寝てくれると言っても
最初から長い時間寝てくれるわけではなく
徐々にって感じなんですかね?

先輩ママさんのお話
ぜひ聞かせていただきたいです👀💡

コメント

りゃんりゃん

生後5ヶ月の息子育ててます🎶
未だにまとまって寝てくれず寝ても2時間です(´._.`)

5ヶ月もこんな感じだと慣れました(゚O゚)

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    やはり人それぞれなんですね〜😭
    育児書通りにはいきませんね💦(笑)

    • 9月15日
もちもっち

息子は今1歳5ヶ月で夜通し寝たことはまだありません(´・ェ・`)
1歳なるまでは1時間に1回起きたり夜中ずっと抱っこで座椅子に座って寝てました…
今はやっと夜は2.3時間まとまって寝てくれます。

授乳とかもあるので徐々に寝てくれるようになると思います(*´∪`)

寝不足はキツイですよねー。自分だけ寝るわけにもいかないですし…

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    コメントありがとうございます!
    1歳5ヶ月でまだ夜通し寝たことないんですか😭😭😭
    そして1時間に1回はきっついですよね💦

    それでもめげずに頑張ってるゆりゆりさん
    尊敬します😱💓

    • 9月15日
ななみ

今日で30日目の息子を育ててる新米です💦💦自分もギャン泣きMAXで実は気になってました、、睡眠も浅くわたしも寝不足です🙄💦

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    寝不足ほどつらいものはないですよね😢
    お互い頑張りましょう💪💕

    • 9月15日
hokke

2ヶ月半の男の子育ててます👍
夜はまとまって寝る時は4時間くらいです😊
夕方お散歩や、よく構うととよく寝ます

  • hokke

    hokke

    途中でした💫
    3週目は夜1時間おきとか、酷いと、30分おきでした😅
    1ヶ月過ぎから段々、一回の授乳で飲める量が増えたのか、3時間寝てくれるようになりましたよ😊

    • 9月15日
  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    コメントありがとうございます☺️
    ちなみに授乳間隔も3時間くらいですか?(」゚o゚)」

    • 9月15日
  • hokke

    hokke

    今は3時間空きますが、その頃は泣いたらとりあえずおっぱい‼️って咥えさせてました 笑

    • 9月15日
まな

うちは生後2ヶ月まで目覚まし時計のように3時間おきに起きてましたがそれからどんどん間隔が開くようになり今は生後8ヶ月ですが0時頃から10時半頃まで通して寝てます😊✨

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    やはり徐々にって感じなんですね🤔☝️
    わたしの息子も早く10時間くらいぶっ通しで寝てくれないかな〜😂(笑)

    • 9月15日
❤︎ゆうこ❤︎

魔の3週目お疲れ様です😢
辛くて私も娘と一緒に泣いてました😂笑

うちは3ヶ月くらいから
朝まで寝てくれます☺️

個人差ほんとにあるみたいで
その子によって全然違うとは思いますが。。
なちゃんさんのお子さんが
たくさん寝てくれることを祈ってます☺️❤️

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    わたしも2回ほど泣いてしまいました😅www

    うちの息子も3ヶ月頃には
    朝まで寝てくれるようになるといいなぁ(*´Д`)💭

    ありがとうございます💓

    • 9月15日
sunny

おつかれさまです(^_^;)わたしも最初の1カ月は辛かったです💦
寝れないの本当に辛いですよね....

今日で78日目になるんですが、昨日はじめてやっと夜まとまって寝てくれました。
それまでは夜中は2回くらいのペースで起きてました。なので3~4時間に1回くらいのペースでした。

9時から朝の5時までです。昼間は30分~2時間くらいのバラつきがありネンネします。その日によって寝付きがよかったり悪かったり💦
ほんとに、すこしずつという感じです。

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お〜👏昨日初めて寝てくれたんですか?😳
    よかったですね、おめでとうございます💘

    わたしも気長に頑張ります!!!

    • 9月15日
ピイ仔

3ヶ月になる娘がいます。
娘も新生児期は昼夜逆転、夜泣きが酷くて大変でした💦
私は魔の3週目って言葉を知らなくて、過ぎてから知ったんですが、特に3週目に入った2日間は全く寝ずにずーっと泣きっぱなしで、気が狂うかと思いました‥笑

1ヶ月半を過ぎたあたりから生活時間が定まってきて、夜4~5時間はまとまって寝るようになりました✨
きっと今が一番辛い時期だと思います😭お子さんの睡眠に合わせて少しでも休む時間を確保して、後少し頑張って下さいね😭❤

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    逆転が一番つらいですよね😭
    昼間はやらなきゃいけないこともあるから
    ずっと一緒に寝てられるわけではないですしね(;_;)💔

    ありがとうございます頑張ります😱💗💗

    • 9月15日
えーさん

1人目が全然寝ない子で2時間おきくらいで泣いてました。
1人目は1歳半くらいまで夜通し寝たことはなかったです😩

2人目はもうすぐ2ヶ月ですが11時ごろに寝ると朝の5時くらいまで寝てくれるようになりました。
でも、25日くらいの頃寝てくれない時期がありました🙄
1度起きると寝かしつけに1時間かかりました😥

眠れないと余裕なくなって無駄にイライラしたり泣きたくなったりしますよね😭

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    人によっては1歳すぎても
    夜通し寝ない子もいるんですねぇ😭
    てっきり3.4ヶ月くらいになれば
    寝るものだと思ってました💦💦💦

    寝かしつけが1番大変です。。。
    なので夜の寝かしつけは旦那に頼んでばっかりです(笑)

    • 9月15日
  • えーさん

    えーさん

    私も寝てくれるものだと思っていました🙄
    友達の子どもがよく寝る子だったので
    どうしてうちの子は寝ないんだと泣けました😂

    旦那さん、寝かしつけてくれて羨ましいです!
    うちは2人目になってようやく上の子を寝かしつけてくれるようになりました😅💦

    • 9月16日