※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

義理の母と外食した時、自分の箸で食べたものを「これ、食べられるんじ…

義理の母と外食した時、自分の箸で食べたものを「これ、食べられるんじゃない?」といって子どもにあげてきたのだ「使った箸や口つけたものあげないでくださいね」と言ったらしーんとなりました。
旦那は全く何も言わないので「いつもうるさいのになんで今日は何も言わないの?」ってみんなの前でがっつり聞いたんですけどスルーされました。
私って気が強いですか…?

コメント

チッチ!!

いえ、素晴らしいと思います(^O^)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます😊

    • 9月15日
deleted user

正直ちょっと怖いです笑

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ですか笑
    私も我ながら思いました。
    こんな嫁そうそういないですよね笑

    • 9月15日
てん

ナイスですwww🤣🤣🤣

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    はたからみたらナイスですよね笑

    • 9月15日
姉妹ママ

義理のお母様は良かれと思って....
言い方がキツイですね

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    キツイですよね笑
    直箸で鍋をつつきまわす人なので、いつかいってやろうと思って今回言ってやりました笑

    • 9月15日
ばんぎゃるちゃん

素晴らしいと思います(´・ω・`)!
私も結構言うタイプです🤔

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じですね!
    きっと親戚中に鬼嫁と言われていることでしょう…笑
    笑い飛ばしてやりますがね!

    • 9月15日
  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    うちは義家族にも自分の親にもあんたは鬼嫁、恐妻だと言われてます(笑)

    • 9月15日
はな

だめとかはないと思いますが気は強いと思います💡
私も自分の親や旦那に対しては気が強いですが、義理親に嫌なことされたり言われてもそんな風に言えないです😅
後で旦那には言うと思います(笑)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    内弁慶ですね
    私は内も外もなく常に弁慶です
    仕事中は静かにしてますが笑

    旦那は内弁慶なので、後で言うとうっせーな!と言われるのがオチなので直接言ってやりました

    • 9月15日
ともこふ

同じ立場なら私も遠慮なくそう言いますねw

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    同じですね!

    • 9月15日
あーやなにょ

母親として子供さんの
ことしっかり守って
あげてるママなので
逆にめっちゃ素敵です✨
気が強いなんて
思いませんよ😄

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    素敵だなんてありがとうございます😄

    • 9月15日
ちぴ

ダメではないけど…ちょっと怖いです。。。
旦那さんもたててあげたらいいのに…とちょっと思ってしまいました…

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    たててたららちがあかないので自分で道を切り開いていくタイプなんです笑
    怖いですよね笑

    • 9月15日
りん☆

気が強いか弱いかで言うと強いでしょうが、言うべきことは言っていいと思いますよ。
私はやんわり言っても通じず、何回も言うはめになりストレスでしたから。
ハッキリ言えてすごいと思います♡

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    何回も言って最後にガツンだと、あの時のあれも気にしてたのか?と思われそうなので最初からガツンです笑
    言うべきことですよね!

    • 9月15日
はなまる

親として間違ってないと思います!
それで気が強いとか言われても、その場で言えなかったら
誰が子供守るんですかって思います😣
旦那さんも自分の子供のことなのにスルーって…ひどいです😭

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    スルーだし聞いてないふりしてるのが腹たってキツさ倍増でいってしまいました笑

    • 9月15日
  • はなまる

    はなまる

    腹たちますねー😂
    全然いいと思いますよ!笑

    • 9月15日
deleted user

…私も言いますよ(笑)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ですよね!

    • 9月15日
ちゃまま

すごいです!!!私言えなくて、後から旦那に言うタイプです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

カッコいいですね!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    後から旦那に言っても、うっせーな!ですまされるので義理の母、本人に直接いいました。

    • 9月15日
れな

そのぐらいはっきり言っていいと思います!私も絶対やだし😫
旦那の家族と一緒に焼肉食べに行った時に旦那のおじいちゃんがトング使わずに自分が今まで使ってた箸でみんなの分の網の上に乗ってるお肉をひっくり返してビックリしすぎて声出ませんでした😂
使ってた箸ではやめてほしい…

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ええー!
    嫌ですね😱

    そういえば、義理の母も同じことしてたのでトング使わないなら私が焼きます!って言いました。
    焼いたのは旦那ですが笑

    • 9月15日
  • れな

    れな

    トングなんのために置いてると思ってるの?って感じですよね😥
    昔の人はそんなの気にしないのかな😂

    • 9月15日
まっちゃん

素敵です!
言わずにママリでぐずぐず相談してるの見るよりスッキリします💗言い方も失礼に当たらないと思いますしハッキリ伝えた方が良いし私はキツイとは感じません😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    言いたいこと言い合うって決めてるので、義理の母に何言われてもそっか!と思うタイプです。
    後でネチネチ言わないとも決めています。一回言って終わりです!

    • 9月15日
抹茶オレ

拍手です👏
私も言います!義母に悪気がなく、ただ子供のことを考えての言動ならば
「虫歯に気を付けたいと思っているので(ニコッ)」
と付け足します!
旦那さんに対する言葉も、日頃言わないのに親の前だけ大人しく…なんてマジあり得ないので私でも言います!
うちの義父は、旦那(息子)に直接言わず私に言ってきたりするので
「直接○○さんに言ってください」
と顔も見ずに言います(笑)旦那も父親には何も言えないので私が言います!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    虫歯が〜も言いたかったんですが、しーんとなったので言い訳がましいかな?と思っていいませんでした。ちょっと経ってから旦那が言ってました。
    私にしか言ってこないことは、旦那も聞いとかな!って2人できくようにしてます。

    • 9月15日
3ママ

言えなくて悶々としてるより、全然気持ち良いです!
なぜかということも付け加えて教えてあげたら尚良かったと思います。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    なぜかって言いたかったんですが、思ったよりしーんとなったので言えなかったです…パッと言っちゃえばよかったですね!

    • 9月15日
  • 3ママ

    3ママ


    私も実母にはズバッと言ってまわりのみんなシーンとしちゃうので、何となく想像つきます。

    • 9月15日
ピコ

さすがに使ってる箸では勘弁ですね💦
ただ…義母さんや旦那さんに言ったのは、みんなの前でですか?さすがにみんなシーンですね😅
第三者なら、怖いっ💦って思ってしまいます

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    怖いですよね!
    鬼嫁で通ってます笑

    • 9月15日
deleted user

何が駄目なんですか?当たり前です!
そういうの一回やったらまたやりますから先手打ちますよね。
虫歯になって辛いの子どもですからね。
旦那よ、もっとしっかりしろといいたい。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    まさに私の考えです!ありがとうございます😊

    • 9月15日
A

ちゃんと理由を伝えて言った方がいいと思いますよ!
ご自身は言ってやったと思ってるかもしれないけど周りからしたら少し空気重くなるのもあるのでもう少し言い方(ましてや目上の方なので)は気をつけた方がいいと思います。

私も割としっかり言いますが言い方はしっかり考えてますね。

旦那さんに大しての発言もそうですが
気が強いってよりは空気が読めないと思いました……。

お子様を守るって言うのは分かるのですが
言い方一つで取り返しがつかなくなることが
あると思います……。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    めっちゃくちゃ言い合ったことがあるのでこのくらい日常茶飯事です笑

    Rさんはできる嫁、できる妻って感じですね!なんか怖い…

    • 9月15日
はるま

こんばんは(*´ω`*)
私もゆっこさんと同じです。
そんなこと子どもにされたら
「何してくれてるんですか?」て、言います(笑)

子どものことを守るのも
自分しかいないですし、
そうやってはっきり伝えるのも
当然かと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

いと

いいと思います🤔
私なら顔の表情で思いっきりドン引きとかびっくりした顔しながら言います🙄

あゆちャん★

虫歯になったりしたら困るので、私も虫歯になると困るので、同じ箸ではあげないで下さい!って言うと思います。

私達も気をつけているのに、無駄にされたくないので。
義母ならご主人様から言って欲しかったですよね。

SDluv32♡...*゜

私はいいと思いますよ( -`ω-)✧気がキツいとかじゃなくて子供を虫歯から守るためですもん😢💦💦
わたしでも言っちゃうと思います😓

YM♡ih

私は言えないですが、(笑)
いいと思います🙋🏻🙋🏻
絶対嫌ですもん😩

てか、義両親なんだから
旦那さんが言って欲しいですよね!
私はそれで旦那さんに文句を言います😂

あっちょんママ

私もそんなかんじですよ!
言わなきゃ伝わらないですから。
別に喧嘩売ってるわけぢゃないし。

💙

ちゃんと理由があって意地悪とかで言うんじゃないんだし全然その言い方でいいと思いますよ!ハッキリ言わない方が子どもが虫歯菌移されて可哀想ですよね!

モカ

本当カッコイイと思います‼︎てか、自分の箸であげるのだって気を付けてるのに義母なんて絶対嫌です(*ロ*)
ゆっこさんを否定?されてる方いますが実際やられたら絶対嫌だと思います笑てか、旦那さんにガッカリじゃないですか⁉︎⁉︎Σ(・□・;)私、旦那さんに後でチクリチクリ言っちゃいそうです笑

ちゃん♡

嫌いならナイスーですが、私がお嫁さんに言われたら凹みます笑

直箸だめなんですーって私ならいうかな✨