※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、障害がある赤ちゃんを夢見て心配になりました。同じ経験のある方いますか?

くだらないことですが…
みなさん心配になるような夢見ますか?
もうすぐ8ヶ月なんですが、今日は生まれた赤ちゃんに障害があったという夢を見ました。
夢は夢だと思いますが、変に心配になりました(*_*)
同じような夢見たことある方いますか??

コメント

ALOHANA

内容をあまり覚えてないけど妊娠中は色んな夢を見ましたー…
自分の期待と不安が夢に出るんでしょうかね?楽しいのも悲しいのもありました(>_<)
でも実際に産まれてきたら旦那さん似の元気な子です☆
産まれてくる子に対してあまり悲観的になるのも良くないし、期待しすぎるのも良くないなと今なら思えます(^^)
どんな子でも私の可愛い子供なんだなと、オッパイちゅくちゅく飲んでる姿を見ると心からそう思えますよ☆

20歳ママ

私も1人目妊娠中そうゆう夢
何回も見ていてもしかしたら、、、
と思いましたが
何もありませんでしたよ(^^)ww
私もそうゆうの気にするタイプなので
産むまで不安でしたが大丈夫でしたw

あんこパイ

妊娠初期の頃に
よく怖い夢を見てました。
お腹の赤ちゃんの事から、
旦那、飼ってるネコたちのことまで。。悪夢でした。
寝ながら声を出して泣いてて、
旦那が飛び起きたり、、(´・_・`)
よくありました。

今は落ち着いてます!(๑¯◡¯๑)

おまめねこ

妊娠中は悪夢を見やすいと言われています。
普段あんまり気にしていないことが実は気になっていたり、不安が現れます。
夢は元々記憶や気持ちの整理の場所なので、そういう夢を見ることもなんらおかしいことではありません。
ですが、悪夢は逆夢!
実際には絶対起こらないことですし、むしろ逆で幸せな結果が待っているものです◎
不安の現れなので、実際は健常な可愛い赤ちゃんが生まれるのだと思いますよ!

ミサ

私もよく見てました。起きたら涙を流してたってこともありました(*_*)

夢の内容ですが、障害があって旦那や家族に今回は残念だったけどおろそう…というような内容で、絶対産む!何がなんでも、この子は私が守る!といった感じの夢でした。実際にもし障害があったらどうする?みたいな話をしていて、それが現れたのかなと思います。でも夢の中で絶対に産むと決めていたので、なにがあっても絶対にこの子は守ってあげようという気になれました(>_<)

実際には障害もなく生まれてきてくれましたが、不安は不安ですよね。でも夢ですから!大丈夫ですよ!!

smile*✲゚* ♪

分かります!
私も嫌な気持ちになる夢みますょー。はっ!って目が覚めてテンション下がった事あります。
姑の不満を感じると、旦那さんと喧嘩してる夢みたり…(>_<)

逆に幸せな夢も見てるハズなのに記憶に薄いというか…

不安やストレスなのかなぁ~?って思ってましたが、やっぱり嫌ですねっΣ(-∀-;)

私も今日から8ヶ月目になります。お互い明るい気持ちで生活して元気な赤ちゃん産みましょうね٩(๑´ ∀`๑)۶

アーレイ☆

みなさんありがとうございます!
やっぱり嫌な夢見たりするんですね(*_*)
夢は夢ですね^_^
少しすっきりしました☆
あとちょっとの妊婦期間、楽しみます🎶