※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel♡♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が母親を好む理由や、離れた場所でじぃじ、ばぁばに懐くか気になる女性の質問です。

人見知りについてです!
来週23日で2ヵ月になる息子がいます👶

1ヶ月検診を終えて
やっと帰省出来ました😭💕
(現在住んでいるところから飛行機でしか地元には来れません)
帰ってきてから
私の両親、家族はもちろん、周りの方々にも
とても可愛がってもらっています😊

最近、
実父母が抱っこすると泣いて
私が代わると泣き止むことが多いです😭

これは、
母親の匂い、顔(存在)が分かってきたのでしょうか??
実父母は、泣かれて結構ショックを受けていました😅
そりゃショック受けますよね😅

早くじぃじ、ばぁば大好きになって欲しいんですけど、
また1ヶ月後には今住んでいるところに戻る予定です😭

離れていても、
じぃじ、ばぁばに懐いてくれるのかな?
実家が離れていても顔を覚えてくれるのかな?

実父母が喜んでいる姿を見るととても幸せなので
懐いてほしいです😊♪

実家が離れている方、
どうでしたか??

コメント

ma.

うちも 父が抱っこすると泣いてしまってショック受けてます😫💦

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    やっぱり抱っこの仕方、居心地、匂いとか違うのが分かるんですかね😅
    懐いてほしいですよね😊

    • 9月15日
ママリ

私は、ときどきビデオ通話してます。
子どもはそんな見てる様子はないので、どちらかと言うと、じいじとばあばに見せるためって感じですが😅
スマホの液晶画面とかもあまり見せたくないので、本当に時々です。

あとは、電話するときにスピーカーにして子どもにも声が聞こえるようにしています。
なかなか会えないので、せめて声だけでも忘れないように!と思って。
声聞くと、娘もキャッキャッて嬉しそうに笑っているような…気がします!笑

うちは明日久々に実家に帰るので、じいじとばあばにどんな反応するか楽しみです🤗

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    ビデオ電話やりたいなーと思っていました♪

    電話の声をスピーカーで聞かせるの、
    いいですね♪

    実家に帰るんですね♪
    きっとじぃじ、ばぁばとても楽しみにしていますね💕
    帰省、気をつけて楽しんでくださいね٩(>ω<*)و

    • 9月15日