※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

上の子が使っていた食事プレートやグッズが古くなり、下の子に新品を与えたいと思っています。皆さんはどこまで新品にしますか?

お食事プレートやグッズのことです。
上の子がずーっと使っていたので、模様も剥げてるし、傷ついていて雑菌も気になるし、下の子に新品与えたいと思っています。

スプーンなど小物はわりと綺麗なんですが。

皆さんならどこまで新品にしますか?

ちなみに上の子は5歳です。

コメント

なあ

うちも下の子生まれたとき上の子五歳でした
まさか二人目出来るとおもっていなかったので全て捨ててしまってたので下の子のときも全て新品です^^;
食器類など100均で買えるものは100均でそろえました!

• ももへ

ももへ

ミキハウスなどチェックして、最後に100均で、日本製、シンプルな同性能なのあったので、それにしました!

ありがとうございました~🎵

• 9月16日
ももへ

なるほど!
捨てちゃってたら思いきりよく買えますね!
ミキハウスの離乳食セット上の子のときにお祝いで頂いて、ほんとに質が良くてよかったんですよね。

今回自分で買うとなるとちょっとお高いなぁ。。と迷ってます(笑)

みにまま

うちの場合あまり子供用の食器持っていません💦小皿とかで間に合わせてます。
例えばメインの区切り付きプレートだけとかお茶碗だけとかでも新調してはいかがでしょう?
あとは、大人も後から使えるデザインのものにするとか。
一時的なものなので、かわいければうちも、100均のも活用してます。

• ももへ

ももへ

すごいですね、割れる瀬戸物使ってるんですか?

割れないのしか考えてませんでした。

100均も見てみますー

• 9月15日
  • ももへ

ももへ

アドバイスを頭にいれながら、比較検討して、メインのと、深いお皿だけ100均でいいの見つけられたのでゲットしましたー🎵

ありがとうございました。

• 9月16日