※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
妊娠・出産

39週4の妊婦です。最近、腰の微妙な痛みや関節の激痛があり、出産が近いのか不安です。体の変化についての経験を教えてください。

お世話になります!
教えてください★
私は、現在、39週4の妊婦です。
最近、微妙な腰の痛みや、恥骨や、肛門あたり、足のつけね、などがいたかったりしてました。
調べると、そろそろ赤ちゃんも降りてきて骨盤にはまってきてるのでは?ということがかかれてました。たしかに、少しお腹もさがってきました。自分ではわかりづらいですが、気持ち下がった気がします!

先週、38の健診では、子宮口がひらきかけてるから動いてね!といわれました!
それからは、毎日、、スクワット、階段のぼりおり、、30分くらいの散歩、雑巾がけなどやりました!

そして、今日の午後、39の健診があるんですが、昨日の夜から突然右側のおまたの関節あたりに激痛をともない歩くのも無理なときもあり、でも、痛みにたえ叫びつつトイレいったり寝返りしたりしてました!
左側はいたくないのですが、こんな風にみなさんもなったことありますか???

とても痛くて、寝れず、うなって汗をかき、寝ても30分で目が覚め夜中つらかったです!
病院電話して聞いてみようか迷いましたが先にアプリで聞いてみようと思い質問しました!わかりづらかったら、すみません!!!
(T-T)

はやく、陣痛来ないかなー思ってたけど、まさか、こんな激痛が来るとはビックリで赤間も痛くて動けず布団に横になってます!

みなさんは臨月で出産間近は体の痛みや変化など、どうでしたか?

もうこのような痛みが来てるってことは、出産も近いってことですかね?
あかちゃんの為に頑張らなくちゃとは思ってますが、痛くてつらいです。でも、出産はもっと痛いですよねー(T-T)

私は、ソフロロジー出産なのでちゃんとできるか心配です。(T-T)初産で一応8/8まもなく予定日です!

みなさん、ながくなりましたが、お返事いただけますか??(>_<)

コメント

いちごタルト

すみません!!!
誤字がありました!(T-T)

赤間→ではなく、
今も痛みがありです。間違えてすみませんでした!

Haru♡mama

多分大丈夫かとは思いますが
一応、病院に電話されて下さい!

出産はもうすぐそこまで
きてると思いますよ♥

私も痛みはやはりありました。
気長に過ごしてました笑

頑張って下さい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

いちごタルト

やはり、痛みがあったのですねー(T-T)みんなが通る道なのですねーー(>_<)
もう、健診の時間なので、これからいって先生にいってみます!
今日が健診でほんとによかったなー(T-T)とおもいました。
出産まであと少しならがんばります!!(>_<)
コメントありがとうございました!

MAT

私もいちごタルトさんと一緒で腰とか付け根が痛くて寝返りとか大変です(T.T)
予定日まで5日なんですがまだおしるしもきてないですし陣痛がいつくるか不安です!お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね^_^

いちごタルト

コメントありがとうございました!(*^o^)/\(^-^*)★
予定日近いですね♪
やはり、痛いですよねー(T-T)
今日健診いったら、スクワットのやりすぎ?かもしれないですね、(笑)っていわれましたー
頑張るのはよいけど、無理はいけないようです。無理したつもりもないけど痛くなるとは(T-T)
でも、がんばったおかげで、子宮口があいて、1.5㎝になってて柔らかすぎないけど固くもない感じになってるといわれましたー。あと少しがんばります!!
私も、おしるし無いので破水よりはおしるしや陣痛からくるとよいなーっておもってます!!

いま、あかちゃん、どのくらいありますか?
私のこは、3200gちょいありましたー。大きい(笑)(*^^*)
産むとき心配です(笑)