※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

20歳になる誕生日に少し飲酒したいが、母乳育児中で、飲酒後の数日はミルクにすれば大丈夫かどうか知りたい。飲めるなら少し飲むが、無理なら辞める。

授乳中の飲酒についてです!

もうすぐ20歳になるのですが、誕生日だけお祝いに少しお酒を飲めたらなと思っています。
現在ほぼ母乳育児なのですが、飲酒後の数日をミルクにすればお酒を飲んでも大丈夫なのでしょうか??

それで大丈夫なら少し飲もうと思いますが、無理なら飲みません😃

コメント

ksママ

私は普通に飲んでます!
元々お酒強いんで
あんまり気にしてないです!

  • すぐり

    すぐり

    そうなんですね!😄

    • 9月15日
BOYSママ

私は飲んだら1日明けてからあげました(^^)

  • すぐり

    すぐり

    1日で大丈夫なんですね☺️

    • 9月15日
ママリ

飲酒後は搾乳して1日開ければ大丈夫ですよ!

お子さんがミルクも飲んでくれるならいいと思います(^^)

  • すぐり

    すぐり

    ミルク飲んでくれます😄
    1日で大丈夫なんですね!

    • 9月15日
さおり

飲まれる前に、お子さんがミルクちゃんと飲んでくれるか確認してとくことと勧めします!
飲むのは、飲んだ日は搾乳して捨てて1日空ければまたじゅにゅうOKと助産師さんに教わりました。
ただ、前提としてその間代わりが必要なのでミルク飲める、が前提なので....。

  • すぐり

    すぐり

    ミルク飲んでくれます😄
    1日で大丈夫なんですね☺️

    • 9月15日