※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子について、夜は6〜7時間寝ているが、浅い眠りでモゾモゾと動いたり、うなったりして泣く前にミルクをあげている。泣くまで待つべきか相談中。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子がいます。
ミルクの時間についてなのですが、
日中は大体3時間から4時間前後に与えてます。
夜になると6時間から7時間前後寝て眠りが浅いのかモゾモゾと動きはじめたりちょっとうなったりしててその音で起きちゃって泣く前にミルクをあげちゃってます。
この場合は泣くまで待った方がいいでしょーか?
ちなみに完ミです。

コメント

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

おはようございます💡
うちの娘が3ヶ月になりますが、同じ感じですね😥
うちも完ミです🎵
私はお風呂あがり以外は基本的に欲しくて泣かない限りはあげないですね💨
ただ、娘は吐き戻しが多いので、余計にそうしてますが…😅
お風呂あがりだけは、泣かなくても必ずあげてます❗

• ののの

ののの

おはようございます☀️
    そうなんですね!
    よく親からお風呂上りに白湯飲ませないの?とかきかれるのですが医者から何も言われてないからあげてないんですがどおなんでしょー?

• 9月15日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

私も母に言われてました😥
    で、一度だけお風呂あがりに白湯をあげたんですが、一気に吐き出して大変だったので、それ以来、怖いのと苦しそうで可哀想だったので、あげてないです😅
    まだ、ミルクオンリーです🎵

• 9月15日
  • ののの

ののの

そおなんですね💭
    私も1度飲ませたことあるんですがすごく嫌な顔されました💧
    アドバイスありがとおございます😇

• 9月15日
ぽこおかあさん

2カ月ならまだ、モゾモゾしていたらあげちゃってました。  夜とか、明け方に泣くと周りにも迷惑かな~とおもって💦6~7時間も開いてるならあげてもいいかな?とおもいます!

白湯は離乳食始まるまであげなくても大丈夫と言われてます!  うちの母も、白湯、白湯!言ってましたが、今は違うの!といってあげてませんでした。  ミルクの時間にあわせてお風呂に入れてましたが、リズムは段々ついてきましたよ!

• ののの

ののの

そおなんですね!!
    私も眠りが浅いほうなので気になって寝れなくて笑
    離乳食はじまってからだったんだ!?
    んぢゃまだいいですね🌟
    アドバイスありがとおございます🙏

• 9月15日
3150

まったく同じです!
夜中わ6〜7時間あいて、モゾモゾワサワサして泣く前にあげてます!(*^o^*)

• ののの

ののの

一緒で良かったです🌟

• 9月15日