※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那が仕事が多忙で寂しいです。朝は5時台に家を出て帰りは終電です。寝…

旦那が仕事が多忙で寂しいです。
朝は5時台に家を出て帰りは終電です。
寝る部屋は別で、平日は顔も合わせることがあまりないので話せないし、たまに一緒に住んでる意味ある?って思ってしまいます。

こういう生活がずーっと続くのかなと思うと先行き不安です。

私も寂しさから喧嘩になってしまったり、旦那は仕事が忙しくて疲れてイライラしてお互いが思い合えない状況です。

喧嘩になるたび、実家へ帰れと言われて本当に嫌になります。

旦那さんが激務な方、どうやって寂しさ乗り越えてますか?
また実家へ帰れと言われたら帰りますか?

コメント

産前は同じように感じていました。
いまは赤ちゃんの事でいっぱいで旦那のことはフェードアウト、、、笑
きっと育児に慣れてきて夜もしっかり寝てくれるようになった、同じように思うんだろうな....(⚭-⚭ )
産前はひたすらyoutubeか、ケータイでいろいろ、あとは寝る〜て感じでした。暇してると余計に寂しさを感じてしまうので泣

帰れって言われたら、私なら帰りますね!んじゃ平日実家帰るわ\(^^)/って感じ

A

んーと激務になったのはいつからでしたか?
私はもうそれを覚悟で結婚したので仕方ないと思うしそれで生活させてもらってるので何も言えないです……。(私も働いてますが)

働いてる人からしたら寂しさでイライラしてる事を言われるとじゃあどうすれば?ってなりますよね……。それを考慮していくしかないので結局その寂しさをぶつけてしまえば悪循環なのですよね……

土日も休みはないのですか?
でも、お休みでも体は休められないですものね……。

お休みがないならちょっと辛いですよね。
主さんも旦那さんも……。
でも、やっぱり外で働くと通勤面でも仕事面でも気は凄いつかいますからしんどいと思います。

5-23時ってもう激務のレベルを超えてますよね……。だからもう仕方ないと思うか自分も働くから転職してほしいと伝えるしかないと思います。

帰ってと言われるのはやっぱり仕事が終わって家に帰ってそう言われてしまうからなんですよね。きっとお互いに余裕が無いんだと思います。

お昼休みとかにお子様の写真とか送ってあげて無理しないでねなど送ってあげたりするのはどうでしょうか?

ナチョス

旦那さん側の立場になってしまいますが、、妊娠するまで、私が旦那さんのような仕事スタイルでした。会社では気を張っているので自分を保てるのですが、家に帰ると気持ちが緩んでか、かなり不安定になってました。なので、家で主人が笑顔で待っていてくれると本当にホッとしたので、お家では穏やかに過ごせるようにしてあげて欲しいなと思いました。
とは言え、、立場変われば意見も変わるもので、育休中の現在の私なら、実家に帰れと言われたら1ヶ月のうち2週間くらいは実家に帰ります 笑
(旦那が寂しくないように、毎日子供の写真と動画を送りますが••)

rinnchan

私の旦那もあさ7時半くらいから
23時すぎまで毎日いません。
私が仕事してないときは待つ時間が長すぎて
🐶がいるけどもとてもさみしくなんで一緒にいるのかなとおもったりもしましたが、
養うためにしてるとおもうと
あまり何度も責めれないし
🐶にいやしてもらってました。
いまは、旦那がかけもちなので夜は仕事が同じなので
前よりは一緒にいる時間も増え
私もずっと🏠にいる環境でなくなったので寂しさは半減しました。
寂しさは、🏠でできる
赤ちゃん育てながらできそうな趣味をみつけるなどしてはいかがですか?それはまだたいへんというのであればなにか音楽聞くとか気をまぎらわすとか
実家の方に🏠に訪問してもらえるならそうするとか
それも難しいなら、しばらく外出できるまで実家に甘えるとかしてみてもいいとおもいます。

y

うちの旦那もほとんど家にいないです。休みは不定期なので共働き(現在は産休中)になってから家族の時間はなくなりました。確かにさみしいですが、仕事柄仕方ないので旦那にはさみしいとかは言わないです。一緒にいれる時間があればその時間を大切にしています。我が家は両家が遠方なので実家に帰るという選択肢はないですが、実家に帰って息抜きになるならば帰るのもありだと思います。

結

私も旦那が子供の死に目にも会えないくらい多忙で、私も仕事してるしこのままシンママになってもやってけるなぁって何度も思ってました。

でも、他人は自分を映す鏡と言うように、相手を思いやれてないなら、自分に返ってきて当然だと思います。

旦那さんも元は他人
思考転換もひつようだと思いますよ

もし、もっと大切にしてもらいたい、自分をわかってもらいたい、家庭を顧みてほしいと言ったような願望があるとしたら、伝えるのも大切だけど
それ以上に旦那さんを理解して、労ってあげて、旦那さんの思いにも応えてあげないと、自分の気持ちが改善されることはないと思います

それに、私は旦那に帰れと言われたとしても帰りません
両家共に飛行機で10時間以上かかる遠方だし、今の家は私名義で、資金もほとんど私が出し、私にも仕事があります。子供の生活もあるので、どうしても出て行くほどの喧嘩なら、うちの場合は旦那かな

旦那さん毎日何時間寝れているんでしょう。相当お疲れだと思いますよ。
普段一人で寂しいなら実家で少し息抜きした方が良いかなと思います。
その状態で家庭でも喧嘩なら気が休まらないですし…。

仕事の異動希望を出すとか、その勤務が何年続くのか、このままずっとなら転職も視野に入れないと過労死しそうです。

ままり

正直家族のために働いているのに、顔合わせることがあまりないから一緒に住んでいる意味が分からないなんてひどいなぁと私は思いました。
ご主人が仕事を変えれば生活の水準は間違いなく落ちるでしょう。今の家には住めなくなるかもしれないし、今ほどの生活はできないかもしれない。
それでもよければ転職をさせてはどうですか?もしくはあなたも正社員で給料のいいところで働く。
激務で帰って嫁に喧嘩ふっかけられては家も休める場所じゃないし、帰りたくなくなって当たり前だと思います。
逆で考えてみればすぐに分かりますよね。
あなたは息抜きしようと思えば日中出かけられますが、ご主人は激務でそれができない挙句家では喧嘩。
お互いにとってメリットがないのであれば実家に帰った方がお互いの為だと思います。

るる

みなさん、返信ありがとうございます!まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
何日か実家に帰ることにしました😂