※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れての外出や公園での遊びについて相談です。

生後2ヶ月の娘を育ててます。
質問です。生後2ヶ月の赤ちゃんを遠出させたり毎日2、3時間外出するとき連れて行くよって人いますか?
上の子がいるところは公園とか連れて行ってますか?

コメント

m-t

産後1ヶ月からほば毎日出掛けてます☺️
公園、支援センター、買い物などだいたい2,3時間ですかね✨

• マリリー

マリリー

回答ありがとうございます!
    やっぱり小さいうちから出してますよね😅外出先でよくお年寄りにまだ小さいのにもう外に出してるの?可哀想にって言われて何で出しちゃいけないの?って逆に思うんですよ(*´ω`*)

• 9月15日
みは

上の子いないけど暇すぎてその頃3時間くらい毎日出掛けてました!
上の子がいる友達は1ヶ月から子育てサロン連れてってましたよ!

• マリリー

マリリー

回答ありがとうございます!やっぱり小さいうちから出しますよね?
    外出先でよくお年寄りにまだ小さいのにもう外に出してるの?可哀想にって言われて何で出しちゃいけないの?って逆に思ってます(*´ω`*)

• 9月15日
  • みは

みは

予防接種はじまってからって言う人いますけど、抗体ちゃんとつけるには1回だけでなく全部終わらせなきゃいけないですからね😅
    お母さんと赤ちゃんの体調がよければ大丈夫って保健師さんにも言われましたよ!

私もたまにお年寄りに、もう縦だっこ紐なの!?とか言われましたが、今の時代は首すわり前から使えるのがあるんです、昔は違ったんですよねーって言っときましたw

• 9月15日
a-cham♡

私も1ヶ月頃から外に出してます!遠出もしています( ゚∀ ゚)やはり上の子がいると家にこもる…って事が出来ないので休みの日とかは旦那と4人で公園に遊びに行ってます(*´ω`*)ただ遠出とかは休みの日だけですが😅普段は少し家の外に出る程度です( ¨̮ )

• マリリー

マリリー

やっぱり早いうちから出しますよね😅
    私も週末よく外出するんですけど周りのお年寄りからもう外に出してるの?可哀想にって言われてえっ?って思うときあります(*´ω`*)

• 9月15日
  • a-cham♡

a-cham♡

出しますねぇ(´・ω・`)家にいるとストレスも溜まっちゃいますしね😅私もたまに言われたりします💦昔と今じゃ育児も違いますしね( ´︵` )

• 9月15日
  • マリリー

マリリー

その気持ちわかります(*´ω`*)
    昔の人は昔の育て方が正しいようにいうからたまにイラっとします(*´ω`*)

• 9月15日
あずき@輝希マム

上の子の時は冬のせいもあって3ヶ月までほぼ出してなかったです。
今回は上の子の行事もあるし出ないといけないなぁとおもってます。
年輩の方がいわれるように、わたしもまだ産まれたばかりの子を買い物先とかでみると 「可愛そうに」と言うか「もう出てるんだー(>_<)」とおもってましたが…2番目になるとそう言ってもいられないなと
せめて、注射が始まるまでは大勢がいる所に出したくないのが本音です(>_<)

• マリリー

マリリー

予防接種が始まるまでは家の周りだけでした😅やっぱり子供に合わせないといけないのはわかってるんですけど毎日家にこもってるのも私自身きつくて😅

• 9月15日
みゆ

上の子の時は生後3ヶ月くらいまで近所のお散歩くらいしかしてなかったですが、下の子は買い出しやお出かけに生後1ヶ月から付き合ってもらってます😂💦
一度出かけると3〜4時間はかかるので、授乳してから出て外出中に一度授乳するかしないかってくらいです(._.`)
ただ、出かけるのは旦那が休みの日くらいで普段はほぼ家に引きこもってます😂

• マリリー

マリリー

私もほぼ週末だけですよ(*´ω`*)
    けど、知らないお年寄りにまだ小さいのにもう外に出してるの?可哀想にって言われてえっ?っておもいます(*´ω`*)

• 9月15日
ゆずきんぐ

上がいるので、新生児の時からちょこちょこ外連れ出してて、1ヶ月から毎日支援センターみたいなところに5時間連れ出してます!

• マリリー

マリリー

やっぱり上の子がいるとなかなか家にはこもれないですよね(*´ω`*)

• 9月15日