※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
ファッション・コスメ

娘の髪型。子供のことですが、似たような髪質のママさんにも意見が聞き…

娘の髪型。
子供のことですが、似たような髪質のママさんにも意見が聞きたいです!😊

10才の娘がいます。
うらやましい限りのドストレートの直毛です。

髪を短くしたり伸ばしたりしてます。

短くしたい!というのですが、本人希望で顎ラインにそろえると、いつも日本人形のような…カツラをかぶったような感じになってしまいます。

いつも口頭でこうしてくださいと伝えてたので画像を見せようと思ってます。

画像のような感じにしてあげたいのですが、無理でしょうか?
なんというか…動きがあるような感じにしてほしいんです😅



コメント

ぽこ

どストレートな髪質だと難しいかも知れませんね(;´Д`)
画像の方は髪が細くて猫っ毛だと思うので…😥

  • うありこ

    うありこ

    子供、結構しっかりしている髪の太さです。
    柔らかそうな髪ですもんね…

    • 9月15日
まぁ~たん

直毛でストレートなら、なかなか動きのある髪型は難しいかもしれませんね。髪の毛の量でも変わりますが、画像の髪型は手を加えてあの髪型に仕上げているので美容師さんにこんな感じと相談すればきっとよい髪型にしてくれるんじゃないのでしょうかね(^^)

  • うありこ

    うありこ

    きっとワックスか何かを使わないとダメですよね。動きがないとホント日本人形なんで(笑)
    相談してみます!

    • 9月15日
ぬん

自分が直毛ドストレートです。

多分その髪型だとセットしないとペタッとなって終わります🤣
基本どんな髪型にしても、段を入れてもペタッとなるんですよね…

動き出すならパーマが一番いいと思いますが、まだ10歳ですし、毛質的にもパーマかかりづらいですね😓

  • うありこ

    うありこ

    段をいれてもダメですね😣そう!ペタってなっちゃって…
    将来もパーマも難しいですよね。
    ストレートも良し悪しになっちゃいますね😫

    • 9月15日
  • ぬん

    ぬん


    何度くせっ毛の人が羨ましいと思ったか🤣
    将来髪を染めたりして少し痛み始めたら動きでるようになると思いますよ😅
    幼い頃髪が綺麗な状態だった時は本当に何してもダメでした…

    • 9月15日
  • うありこ

    うありこ

    私がなぜか流行りの毛先が軽いカールがかかってます。たぶん傷みがいい感じになったのかなと(笑)
    子供の髪はイキイキしすぎて何もできないの分かります。
    それでも私はストレートがうらやましいです😁

    • 9月15日
deleted user

私、ドストレートの直毛です(*´・ω・`)
この前までこの髪型やってました😆
出来ると思いますよ❤︎*。

  • うありこ

    うありこ

    ホントですか!?
    希望が持てました。
    真っ直ぐ感はなく動きとかでますか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    セットしない場合だと、
    髪の毛の長さをバラバラにされ、
    こんな感じになります!
    ですが、後で伸びた時が大変で。:゚(;´д`;)゚:。

    • 9月15日
  • うありこ

    うありこ

    セットを気にしない歳なので大変かも。美容師さんの度量にもよりますかね。
    でもやって失敗したら…娘に謝ろう(笑)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はセットが苦手で、
    髪の毛の長さでこの髪型にしてもらったんですが、伸びた時にバラバラだから整えないとならなくなりますねw
    失敗はされても、特に変にはならないですが後が大変...です。:゚(;´д`;)゚:。

    • 9月15日
  • うありこ

    うありこ

    失敗したらこの際ベリーショートにしてもらいます(笑)
    私自身、ベリーショート好きで。しかも娘が小さい頃すごく似合ってたので。チャンスだと思って。娘は激怒だろうけど😜
    セットが難しいと教えていただいてありがとうございました😉

    • 9月15日
❣️

この写真だとワックスとかつけてセットしてるんじゃないですか🙄

  • うありこ

    うありこ

    そう、絶対セットしてますもんね。
    ワックスつける歳じゃないし。悩みます😵

    • 9月15日
ゆう

ドストレートなら前下がりボブとかどうですか?
前下がりならストレートでもおかしくないと思います(・∀・)

  • うありこ

    うありこ

    美容師さんの失敗なんでしょうか…変になり前下がりにならなかった過去が2回😫
    前下がりかわいいですよね!

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    多分美容師が悪いと思います(´・ω・`)
    前下がりで失敗されたことないですもん(´・ω・`)

    可愛いですよね!
    私広がりや癖があるのでw縮毛矯正かけて前下がりボブによくしてます!

    • 9月15日
  • うありこ

    うありこ

    1回目は前下がりになっておらず😣
    2回目は後頭部~うなじが長めに残っててアンバランスでした😤

    後頭部~うなじの長さはどのように説明して切ってもらいましたか?
    かり上げって感じですか?

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    出来上がりにこんな感じでいいですかー?て聞かれたら
    もっと短くしてくださいとか言っちゃってましたねw

    あと画像みせてこれと一緒で!とか
    始める前に自分が思ってるより長めに話して少しずつ短くしてもらって自分がいいところまで微調整しながらやってもらいます!

    後頭部はだんつけるときもありました!
    そのほうがうなじは楽でしたね!

    • 9月15日
  • うありこ

    うありこ

    そうか、いいですか~?でまた注文すればいいんですね。いつも混んでてなんか申し訳なくてOKしてしまいます(笑)
    そのために長く残ってたのかな…

    画像を見せてあとはなんとか説明してみます!

    • 9月15日