※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

お子さんがいて、別居婚または週末婚をされてる方いらっしゃいますか?

お子さんがいて、別居婚または週末婚をされてる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

事実婚で一緒に住んでないって事ですよね?
うちがそうです!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ほんとですか!コメントありがとうございます💦お子さんの月齢もうちと近いですね。差し支えなければ、ざっくりでいいのでどんな理由で一緒に住んでないのか聞かせてもらえますか?

うちは、いまは一緒に住んでるのですが、旦那の父親としての自覚(金銭面で)の甘さが理由で、後々わたしとこどもだけ実家にお世話になるかもしれなくて💦

• 9月15日
  • ゆん

ゆん

ざっくりいうと、彼が定職につかないからと、そのせいで私の父が認めてくれないからです。
    妊娠発覚時はお互いに学生だったのですが、それからすぐお互いに学校をやめ、彼氏の方はパート(月8〜10万くらい、親の援助あり)で一緒にアパートに暮らし始めました!しかし、子供が産まれるというのに定職にも付かず、向こうの親に頼りっぱなしだったので、産後の里帰りを機に私と赤ちゃんは実家に戻り、3ヶ月以内に定職を見つけると約束しました。しかし、その期限も過ぎたのでアパートを解約、その後彼も実家に戻ったので未だに定職についていません汗
    私は大学を辞めてしまったので、来年から短大に通おうと思います。(子供を産んでもいい代わりに、短大を卒業すると父と約束しました。)
    なので、2年で卒業し、私はそのまま就職なので、その時に彼が定職についていたら結婚しようと約束しています。その時に定職についていなければ別れるつもりです。

状況としては、
    未婚、認知済み
    彼のバイトの休みの日は一緒に過ごす

というような感じです!

• 9月15日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

プライベートなお話を聞かせていただきありがとうございます。
    推測になりますがわたしとゆんさんたぶん年齢が近いかなと。五つは離れてないんじゃないかと😅

経緯が似てます💦うちは結婚してますが、結婚の条件をやはり父が提示しました。しかし今年それが達成できず。本職ではこの先の生活費が全く足りないうえ、転職する気もなくずるずる。

子育てしながら短大通われるんですね💦大変だと思いますが母になるとやるしかないっていう力でますよね!男性はいつになれば父親としての自覚もってくれるのか😭

彼はお子さんとの時間を今より欲しがったりしますか?ゆんさんとの仲は良好ですか?

• 9月15日
  • ゆん

ゆん

いえいえ!😆
    今年21になります!彼は23です!

ほんとですよね😭うちの彼は、父親の自覚というよりも根本的に甘くて、愛があれば金はなくても幸せ。みたいな考えなんです汗でもそれはきっと、毎月子供にいくらかかってるかとか知らないから言えるんでしょうね😅(養育費一切もらってないので汗)

私のことも子供のことも大好きで、特に子供のことはすっごく可愛がってくれます。お世話もきちんと一通りやるし。一緒に住みたいし結婚したい!と強く思ってるのは彼の方だと思います!
    ですが、先ほども言ったように考えが甘すぎる。そして私は、原因は彼にせよ、今の実家での生活が幸せすぎるので、私が働くまでは結婚するつもりありません笑

• 9月15日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わたしは25です😄

うちの旦那にいえることですが、精神論じゃ生活していけないのにほんと甘く考えてますよね💦考えてるけど重荷すぎて現実見たくないのかな?養育費もらってないんですね!実家のご両親がすべて負担してくれる感じですか??甘えられるうちに甘えとくのありだなってわたしは思うのでわたしも実家に頼りっぱなしです😅

実家の生活味わったら戻りたくないですよね😂

• 9月15日