※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

母子手帳っていつ頃から持ち歩いてますか?現在妊娠9週です。私の地区は…

母子手帳っていつ頃から持ち歩いてますか?
現在妊娠9週です。
私の地区は手帳がMサイズで大きくて重く、ただでさえつわりで仕事が辛いのに、こんなに重いもの持ち歩きたくないと思ってます。いまはまだ持ってません。
貰ってから検診にもまだ行ってないので何も書かれてないし…
皆さんはどうしてますか?

コメント

車に置いてあります🙂
基本なにかあったら
車で移動するので💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

もらってからずっと鞄にいれてました!心配性なので、もし倒れたりしたときにお腹に子どもがいるってすぐにわかってもらえるように(>_<)
ちなみに、今も娘つれて行くときは必ず持ち歩いてます🌱

マミー

母子手帳を貰った時にこれからは肌身離さず持っていて下さい!と言われました😖!
貧血で倒れてしまったりする可能性もあるので赤ちゃんのためにも肌身離さず持っていた方がいいと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

アクア

私も何かあった時の為に出掛けるときは鞄に入れてます(^^)/
ただ、私も母子手帳大きめで尚且つ双子で2冊なので重くなりますし鞄も大きさが限られていますが

うちの地域も母子手帳でっかくて嫌でしたが、リュック買って常に中にいれて背負ってましたよー😭使うことは検診のときしかなかったですけどね。検診で書いてもらったりするようになったら持ってた方が無難かとは思います(>_<)