※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@nmls
妊娠・出産

健診で腹囲が100センチ、赤ちゃんは2600g。想定より小さいかも?太り過ぎかな?帝王切開で来週入院します。

今日最後の健診に行ってきました(^^)
帝王切開のため、来週入院です!

背が低いので臨月になるとお腹が出るタイプなんですが
なんと腹囲100センチ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

上の子の時は予定日過ぎて産みましたが最高でも98センチでした💦
37週前で100センチなんてビックリ!赤ちゃんどれだけ大きいの!?と思いきや、2600gくらいって言われてさらにびっくり笑
多少の誤差はあるでしょうが、もっと大きいかと思ってたので…
単に太り過ぎなのかなぁ😂

コメント

あかさん

あたしも臨月100なりましたよ😭
39週で2808gの女の子でした👶

  • m@nmls

    m@nmls

    鏡見て、でか!!って毎日驚いてます私😂
    お腹周りが大きいからって赤ちゃんも大きいとは限らないんですかね💦
    上は生まれた時3600超えてたんですけど( ;´Д`)

    • 9月14日
  • あかさん

    あかさん

    母があたしを産んだ時100なくても3900後半で生まれましたよ👶(笑)
    こればかりはなんとも言えないですよね😰

    • 9月14日
  • m@nmls

    m@nmls

    やっぱり関係なさそうですね( ;´Д`)
    それにしてもビッグベビーだったんですね(^^)お母さん凄いです✨

    • 9月15日
  • あかさん

    あかさん

    2週間遅れだったんですけど、初産でおっきくてお腹の上に助産師さんのったん今でも忘れられへんって言ってます(笑)

    • 9月15日
おおた

私は32wで腹囲95cmです😭💥

  • m@nmls

    m@nmls

    私もそれくらいありましたよ💦
    さらにそこからこんな大きくなるとは…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月14日
  • おおた

    おおた


    クリーム塗ってたのに
    妊娠線出来たし😭
    辛いです!笑
    私も100は余裕でこえそうです(⊙ꇴ⊙)

    • 9月14日
  • m@nmls

    m@nmls

    痒くないですか?💦
    私もそんなにひどくはないけどヒビ入ってます😂もう諦めました笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(´∀`*)♡

    • 9月14日
  • おおた

    おおた


    かなり痒いです(T▽T)涙
    気をつけていたのに
    パリパリ割れて
    しまいましたー(⊙ꇴ⊙)笑

    はい(∩˃o˂∩)
    ワクワクです👶🏻♥️

    • 9月14日
☺︎ちゃん

3人とも100センチ超えました😂💦
150センチで小柄?だからかお腹毎回出ます🌀
今日、久々に鏡でお腹見たらデッカ!!ってなりました(笑)
上2人はエコーでは標準なのに出てきたら大きいお腹通り3400ぐらいはありました🙌

  • m@nmls

    m@nmls

    私も身長150くらいしかないです(T_T)
    びっくりしますよね笑
    自分の体に不釣り合いな大きさというか😅
    服着てるとそこまでじゃないんですけど脱いだらやばい笑
    エコーだけじゃ正確にはわかりませんね!

    • 9月15日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    私の場合、胎盤が立派みたいでお腹の中で栄養いっぱいもらいやすいみたいです❗️
    お腹出ないと妊婦さんぽくないけど、100センチもあると色々邪魔ですね😂
    そろそろこのお腹ともお別れなのでそれまでの辛抱ですが(笑)

    • 9月15日
  • m@nmls

    m@nmls

    胎盤が立派!
    素晴らしいことですね(´∀`*)

    邪魔ですよね💦感覚掴めなくてしょっちゅうお腹ぶつけてしまってます…( ;´Д`)
    お互いもう少しですね!
    元気な赤ちゃん産みましょう( ´∀`)

    • 9月15日