※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて質問です。4ヶ月の赤ちゃんが朝起きが遅いです。夜8時から朝方の4時〜5時まで寝て、朝の9時〜10時まで寝るリズムです。朝方起きた時点で寝かせない方がいいでしょうか?

おはようございます‼︎赤ちゃんの生活リズムについて質問です。
4ヶ月になる赤ちゃんの新米ママですが、うちの子朝起きるがとても遅いです…。
良くサイトとかを見ると6時〜7時の間に起きてっと書いてありますが、うちの子の場合夜8時から朝方の4時〜5時まで寝てそこから授乳して朝の9時〜10時ぐらいまで寝る‼︎というリズムになっています。
やっぱり遅いですよね?朝方起きた時点で寝せない方がいいんですかね?

コメント

azusa

わー😆
わたしの息子と全く一緒です❢❢
20時に寝て翌日の早朝4時くらいに起床、授乳してまた寝ます(笑)
そのあと朝8時くらい起きます。

日中起きていれば問題ないと思いますよ🎵🎵
夜も早寝できていることですしこのままでいいとおもいます😊💕

• sy

sy

回答ありがとうございます(*0ω0从*)同じ方がいて良かった♡
    日中もお昼寝はしますが、起きてる時間の方が多いのでこのままで行きます‼︎
    寝てくれる事は凄くありがたいので∩^ω^∩笑

• 8月5日
*じょー*

私も起こすのがかわいそうで、明け方の授乳の後には、起きるまで寝かせてました。
でもそろそろ早起きの習慣つけた方がいぃのかなーって思って、明け方の授乳で寝た後、なるべく7時頃には起こすようにしました。

• sy

sy

回答ありがとうございます‼︎
    私も起こすのがかわいそうなのと、寝てくれてると家事が進むという勝手な理由で起こしてません💦
    じょーさんのお子さんは起こしたあとは機嫌悪くなりませんか?

• 8月5日
*じょー*

寝ながらゴソゴソ動いてる時だと眠りが浅い時なので、そのタイミングで起こしてます。その時だと、起きてもニコって笑ってくれてます。

• sy

sy

動いているタイミングですね‼︎
    今度起こしてみます(*0ω0从*)

• 8月5日