※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳の子供にインフルエンザの予防接種を打たせる方の割合について知りたいです。予約時に迷っています。

インフルエンザの予防接種を1歳の子供に打たせる方ってどのぐらいいるのか知りたいです。
10月末に1歳になってすぐの予防接種の予約した時に、インフルエンザの予防接種はうけますか⁉️と聞かれて保留にしてて💦

コメント

ひなころ

打ちます!去年も打ちました。
今年は冬シーズンに低月齢児もいることになるので尚更です。
一家全滅はかなりきついので、去年から旦那にも打ってもらいました。説得に1ヶ月かかりましたが(笑)

• あお

あお

ありがとうございます😄
    打つんですね❗️
    うちも去年は旦那に強制的にうたせました(笑)

• 9月14日

1歳からずっと打ってますよー!
ちなみに打ってもインフルになる時はなる、ならない時はならない。です!うちは、予防接種受けてもインフルになった時に高熱で期間も長かったし、予防接種で症状が軽減?なんのこっちゃ?で医者に聞いたらいわゆるインフル脳症などの重症化を減らせるとの事で、インフルになったら高熱は出る人もいれば予防接種受けてないのに微熱程度の人も居るそうです!

が、同じ地区の小学生がインフルエンザ脳症で亡くなってるのでリスクが下がるのであればって思いで。

• あお

あお

インフルエンザ脳症なんてあるんですね❗️知らなかった💦
    亡くなった方もいるなら、尚更打たなきゃですね💦
    打とうと思います😄ありがとうございます✨

• 9月14日

退会ユーザー

怖いですよね(´;ω;`)あと余談ですが、私の母が入院してる時に遭遇した出来事で、インフルエンザの予防接種に来ていた子、どうやら熱があったようなんですが、その日を逃すとだいぶ先の予約になるのが嫌だった母親が嘘の体温を申告、摂取後体調が急変して亡くなったそうです…。

• 9月14日
  • あお

あお

えっ❗️熱の申告も重要なんですね😣
    恐ろしい😱
    ありがとうございます😄

• 9月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)mお互い家族誰もインフルにならないといいですねo(*^▽^*)o

• 9月15日

今日は受けませんでしたが、今年は受けます!
冬場出掛ける場所も去年より増えますし😃

• あお

あお

やっぱり人混みに行くこと考えると打っといた方がいいんですかね😃

• 9月14日
SSちゃん

私は受けさせてません💦
保育園や幼稚園に行ってたら受けてたかもしれませんが、知り合いも受けてなかったので😓
しかもインフルエンザは流行っている型がはまらないと予防接種をしてもかかってしまうと聞いたので💦

• あお

あお

インフルエンザってその年の流行りそうな型をうたれるだけですもんね💦
    打つなら、一歳の予防接種の一週間前に打つ予定で、誕生日の時に副作用で熱出ても嫌だなとふと思いまして😅

• 9月14日
しゃぼん

去年、1歳ちょっとでしたが、予防接種しましたよ!
今年も受ける予定です!

• あお

あお

最初の歳も打ったんですね❗️
    結構みなさん打つ方多いんですね😄
    ありがとうございます✨

• 9月14日
AMTMM🌼

1歳になってすぐ打ちましたよ☺️
無いよりマシかなと思って念の為にしました☺️

• あお

あお

やっぱり念のためにって思いますよね💦
    打つなら、誕生日の一週間前に打つので、副作用で誕生日の時に熱出たら嫌だなとか考えてしまい😅

• 9月14日
yu4k

長男が1歳2ヶ月の時に打ちました!
年末年始で人混みに出掛ける用事があったので念のため…
それ以降毎年打っていますし、今年も1歳になる娘にも打つ予定でいます。

• あお

あお

やっぱり人混みに行くこと考えると打たせた方がいいですよね☺️
    ありがとうございます😄

• 9月14日
みっきー!

長女は一歳で打ちました。その年はかからなかったですが、2歳で打たなかったら見事にインフルエンザにかかりました(^_^;)

• あお

あお

打たなかったらインフルエンザになっちゃったんですね❗️💦
    やっぱり後から打っておけばとなるより、打っといた方がいいですね😃

• 9月14日

インフルエンザの予防接種は掛からないではなく、掛かっても症状が軽くなるが前提です。
私がインフルエンザで大変な思いをしたので、1歳から接種しています。冬場は主人が長期出張に行くので頼れる人がいない時に重症化しては困る・・・というのが第一の理由です。

• あお

あお

そこなんですよね💦予防接種したらかからないならすぐ打とうと思うんですけど、打ってもかかるし、型が違ったら全然意味ないしと思ってしまったのですが、確かに重症化するより軽くすんだ方がいいですもんね‼️ありがとうございます😄

• 9月14日
ちゃま

去年打ちました!今年も受けます( ・ᴗ・ )
保育園に通ってるし、打って軽減できるなら…と思いまして( ・ᴗ・ )

• あお

あお

受けたんですね😄
    やっぱり打って軽減できるなら❗️ですね☺️ありがとうございます✨

• 9月14日
くま

私は風邪もめったに引かないのでこれまでは打って来なかったですが、今年は1歳の子と一緒に打ってきます!

• あお

あお

一緒に打ちに行くんですね❗️😄
    私も一緒に打ちに行こうと思います✨

• 9月15日
あー

打ってもかかるときはかかりますが、重症化を抑えることができるのでうつことをすすめますが、子供は二回接種が必須です。
もし打ち始めがシーズンにかかってしまうと、病院に予防接種にいったときにもらってしまうこともあるので早めに行くのをおすすめします!

• あお

あお

最初の一回は10月末なんですが、1歳の時に水痘やおたふくを打つので、4週間空けなきゃで、2回目が12月初旬なんですがシーズンにちょっとかかってますよね😱
    病院でうつらないようにですよね💦

• 9月15日
マママ❇︎

1歳未満だとあまり意味がないと病院から言われたので1歳すぎてから受けました😅

• あお

あお

1歳未満だとあまり意味ないとかあるんですね❗️打つ時はちょうど1歳になるぐらいなので、打ちたいと思います😄ありがとうございます✨

• 9月15日