※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

13週1日の初産婦です。最近下腹部が時々痛む症状が出ています。痛みのタイミングは不明で、1日に2、3回ほど。お腹が張る状態でしょうか?冷えが原因かもしれません。腹巻や暖房対策をしていますが、心配です。

13w1dの初マタです。ここ一週間くらいで下っ腹あたりがきゅーと痛みがでるようになりました。痛くなるタイミングはよく分からず、1日に2、3回くらいです。これはお腹が張るって言う状態なのでしょうか?やはり冷えとかが原因になりますか?腹巻は常に、冷房つけるとにはレッグウォーマーにタオルケットをかぶるようにはしているのですが(;∀;)

コメント

冷えたらお腹張りますよ!!
夜寝る時に腹巻きしてますが暑くて布団を蹴ってしまってたら、お腹張ることがあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• むーむー

むーむー

そうなんですね(;∀;)
    気をつけているつもりでも冷えてるんですね(;∀;)

• 8月5日
すーさん

私、皆さんの言うお腹がはるって言う状態がまだわからず、先生に聞いてみたら、お腹が固くなるよと言われました(^^)

きゅーっと言う痛みが私も良く出ていたのですが、横になったりしてしばらく休んで収まれば大丈夫と言われました(*^^*)

大量に出血したり明らかにいつもと違って様子がおかしいと思ったら受診してくださいと言われました!

• むーむー

むーむー

お腹が固くなるんですねー!その感覚はまだないので違いますかねʕ*̫͡*ʔ
    なにかいつもと違うことが起こったら病院に行こうとおもいます!ありがとうございます(^^)

• 8月6日