※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まない日が続いています。体重も減少して心配です。乳頭混乱か、マッサージが必要か悩んでいます。母乳の出は良い方だけど、マッサージは必要でしょうか。

最近、たまに娘がおっぱいを全然飲んでくれない日がありますm(_ _)m
今日も、三時間おきくらいにしてるのに片乳五分しか飲んでくれず…
※いつもは両乳で10分くらい飲みます。
新生児の時からの習慣で、毎日体重計ってるんですが、やっぱり体重は昨日より100gくらい減ってて、飲んでないからだよなーってかんじで😢
いつも深夜のミルクは160ccとか飲むので飲めないわけじゃないと思います( ˘•ω•˘ )
乳頭混乱でしょうか??
ネットでもなぜ飲まないのか色々調べたんですが、おっぱいマッサージってみなさん常にしてますか??
もともと母乳の出は良い方で、産院では理想のおっぱいだよ~とは言われてたので出てないことはないと思うんですが、マッサージなど特にしてこなかったのですがしたほうがいいんですかね?💦

コメント

mimama

私も今日は娘ちゃんあんまり飲んでくれなくてなんでかなーって感じです。お腹いっぱいなのかな?と思ってゲップさせたり、浣腸してうんち出してみたりしてますが:( ;´꒳`;):そんな日もあるのかなーと。おしっこもいつもより少ないので心配ですが、本人はご機嫌だったりなので様子みてます!

みかっち

定期的に助産院に通っているのですがそこの助産師さんが
大人と同じで赤ちゃんだってあんまりお腹が空いていない時、今はちょっとでいいなぁって思う時、あーお腹空いたぁ!ってと思うときだってあるのよ!
と言われハッとしました(笑)
飲んだ後、くずったりしなければ大丈夫と私は思っています。
あと、二ヶ月半ぐらいから飲む時間は減りました!
満腹がわかってくるようですよ!