※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

乳児が哺乳瓶を拒否し始め、母親が困惑しています。乳首や環境を変えても泣き出し、どうしたら良いかわからず悩んでいます。母乳相談室では平気だったが、他では拒否。困り果てています。

もう心が折れそうです。(´;ω;`)

乳頭混乱、おっぱいを激しく声を枯らして汗だくで泣いて嫌がる我が子
練習は、わかっていても本当に子どもに申し訳ない気持ちになり、わたしも泣きながらやってます。
保護器も全て拒否。
母乳相談室が唯一平気だったので、それを保護器として使ってます。

そして、、、哺乳瓶を拒否し始めました。
乳首を変えても温度や場所、人、光
いろいろ変えても急に泣き出します。
お腹空いてるのに全てを嫌がる我が子を見てて
練習で大泣きなのに、哺乳瓶でも大泣き?
何してあげたらいいの?どうしてほしい?

もう、遠くへ離れてしまいたいです。

コメント

mimama

大丈夫ですか??(´・ω・`)
乳頭混乱辛いですよね💧私も哺乳瓶拒否で諦めかけてます。。
どうしたらいいのか分からなくなりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

方法は根気強く続けるしかないと誰からも言われるのできついですがやるしかないですね(´๑•_•๑)
きっとそのうち慣れてくれます!

• ポキ

ポキ

遅れてすみません。完全なる育児ノイローゼらしく、、、保健師さんとやりとりを始めました。
    どうしたらいいか分からなくなりますね。(´;ω;`)

新生児用と母乳相談室の乳首しかなかったので、1ヶ月〜の乳首を変えたら落ち着いたかな?というところです。
    amさんのお子さんもなんですね、お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 9月16日
みかっち

お気持ちわかります。
娘もおっぱい拒否で私は何をやっているんだろう…虐待なんじゃないかと思ったほどです。
泣きながら授乳していました…。
本当辛いですよね…
それでも諦めずがんばっておられるのはお子さんのことを大切に思っている証拠です。
ここからが本題ですが、
1ヶ月間、保護器を付けて授乳されていたってことですよね?
直で吸わせてみましたか?
そろそろ乳首が伸びてもしかしたら赤ちゃん吸えるかもしれないですよ。
私は保護器を使っていて消毒が間に合わず1ヶ月健診の前日に直にやってみたら飲めました。
乳頭混乱なら哺乳瓶もあまり変えず同じ物で根気よくやった方がいいです。
変えれば変えるほど混乱するので。
あなたが生きるにはおっぱい飲まないと駄目なの!!と強い気持ちを持つことも大切です。
あと、母乳相談室使っていたのですが出がすごく悪い(訓練のため)のでもしかしたらもっとゴクゴク飲みたいのかもしれないですよ?
まSSサイズですか?Sサイズもあるので試してみるといいかもしれないですね!!
あと、おすすめはおっぱい相談ができる助産院に行くことです。
私は産院の助産師さんが教えてくれても一度も飲んでくれなかったのですが近くの小さな助産院に行き教えてもらって初めて保護機で飲んでくれました。生まれて9日目でした。
近くにありませんか?
相談できるだけでも気持ちが楽になりますよ!

• ポキ

ポキ

そうなのですね、わたしも泣きながら練習してましたが、哺乳瓶拒否は本当に泣かせて泣かせて続きで本当に辛いです。
    保護器を付けたのは、1ヶ月健診が終わってからなんです。1ヶ月になるまでは、練習はやんわりでとにかく体重増加!が中心でした。意外にも、直接だと飲めたりがあるのですね(>_<)
    母乳相談室はssを使ってます。サイズは2種類でしたっけ?sの方が飲みやすいのですか?

産院の母乳外来に月2回ほど行っており、親身になって聞いてもらっています。でも結果がでないので、、、助産師さんのせいではないのですが、徒歩15分の駅前に桶谷式の助産院があり、変えようか悩んでます。

生後9日で飲めたなんて、本当に羨ましいです。(´;ω;`)大きめのお子さんだったんですか?

• 9月16日