※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

授乳中に片方のみ飲んでお腹いっぱいになることはあります。授乳間隔は2時間〜2時間半ですが、その理由はお腹がいっぱいと考えられます。

こんばんは😊

3ヶ月の息子を完母で育てています!
最近授乳をしていると、片方しか飲めない事が多々あります。しかもその片方を飲んでいると途中で乳首から口を離し、外れちゃったのかなと思いまた加えさせると身体を沿って口を離します。たまに軽く泣くことも…💦

これはお腹がいっぱいという事なのでしょうか?
片方でお腹いっぱいになるものでしょうか…😥
ちなみに授乳間隔は2時間〜2時間半です!

コメント

二児の母

片方だけでその時間もつとゆうことですか??
3ヶ月だと1度に飲める量や母乳量も安定してくる頃なのでもしかしたら片方だけでお腹いっぱいになってしまってるのかもしれないですね。
飲ませる時間短くして反対に切り替えてみてはいかがですか?

• kotori *

kotori *

回答ありがとうございます😊

片方だけでなんです。ちなみに飲んでいる時間は5分くらいです。やはりお腹いっぱいなんですかね??😥

今までこういう事があまりなかったので心配で💦💦

• 9月14日
ゆん

遊び飲みかもしれませんよー???

静かな場所で授乳すると飲んでくれるかもしれません😊✨
あと授乳ケープで覆うと飲むことが多いです💃

• kotori *

kotori *

遊び飲みというのがあるんですか!初めて聞きました😳!!確かにテレビをつけっぱなしで授乳しています💦

明日授乳ケープ使ってみます🤗🎵

• 9月14日
  • ゆん

ゆん

わたしが授乳以外に気をそらすと伝わるみたいで全然飲まないし加えて引っ張ったりされました(笑)

飲んでる時に手を握って目を見てあげるだけでも飲んでくれることもあったのでぜひ☺️💮

• 9月14日
レッドママ

うちも3ヶ月の時片方しっかり飲んで満足〜
で寝てしまってました!
間隔も2時間〜3時間くらいだったので
ま、本人が満足ならそれでいっか
と思いそのままでした。
そして、次の授乳の時に飲ませてない方の乳を飲ませてました。

お母さんの胸が張って乳腺炎とかにならないのであれば問題ないと思います!\( ˆoˆ )/

• kotori *

kotori *

レッドママさんのお子さんもそうだったんですか😳今までこういう事がなかったので心配になってしまいましたが、珍しい事ではないんですかね?✨

今まで3度乳腺炎にはなりましたが、今回はまだ張って重くなるだけで、あのガチガチの状態にはなっていないので、もう少し様子みてみようかなと思います🎵

• 9月14日