
離乳食のフリージング保存について、同じジップロックを再利用しても大丈夫ですか?
離乳食のフリージング保存について💡
二回食になり量も増えて毎回作るのが大変になってきた為、離乳食をまとめて作りフリージングしたいと考えるようになりました😣
そこでフリージングした離乳食の保存方法について調べてみたのですが、
●まとめてお粥やペーストを作る
→キューブとして1さじ分ずつ冷凍
→固まったらジップロックに入れて保管
とありました💻👀
この場合、ジップロックは一回使ったら捨てて、また新しくフリージングする場合は新しいのを使えば良いのでしょうか?それとも、食材別(お粥・人参・かぼちゃ等)に分けて同じジップロックを使って良いのでしょうか?💦
生肉を冷凍保存する場合や、食材を漬ける場合は一回使ったら捨てていたのですが、離乳食のフリージングの場合はどうなのかな…?と思い質問しました😭
常識的な事だったらすみません🙇よろしくお願いします🙏🏻
- たろ(8歳)

退会ユーザー
一回ずつ替えてます( ・◡・ )
100均のいっぱい入ってるやつ使ってます!

ゆー
一回で基本捨ててますが、野菜系だと一緒に入れたりそのまま二回目もぷらすで入れたりすることもあります🙏😊

YU-
ウチはビニール袋に入れてから、ジッパー付きのジップロックに入れてます。
ビニール袋が使い捨て、というか使用後はゴミ袋として使い、ジップロックは壊れるまで?洗って再利用です。
貧乏性です(/∀\*)

退会ユーザー
うちは小さなタッパにいれてました!西松屋に売ってますよ!

mi
ケチって使いまわしてます😒
凍らせたものをひとつひとつ小さいラップで包んでジップロックに入れてます。汚れたのは捨てるか洗って消毒して使ってます。

たろ
一斉返信ですみませんm(_ _ )m
ご回答ありがとうございます😊🙏🏻
色々な方がいて参考になりました☺️
フリージングやってみようと思います💪🏻
コメント