※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

防災グッズ100均で少し買ってきた!まだ全然足りないものあるからこれを…

防災グッズ100均で少し買ってきた!!
まだ全然足りないものあるからこれを機にちゃんと揃えよ!
とりあえず明日は懐中電灯と予備のオムツと水を買いに行こ٩( ᐛ )و♡

コメント

まかろに

100均でどんな防災グッズを購入されましたか?
準備しなきゃしなきゃと思いながらも全く…。
防災グッズ一式は高いので、少しでも安く抑えたいです。

• ママリ

ママリ

とりあえず災害用持ち出し袋2、笛、簡易トイレ、除菌シート、体拭くためのシート、絆創膏とか包帯など、カッパ、紙皿、紙コップ、ストロー、割り箸、子供も使える小さめ使い捨てスプーン、ラップ、ジップロック、歯磨きシート、マスク大人用と子供用をダイソーで買って、
    あと薬局でおしりふき×3、ナプキン大中とおりものシート、離乳食とりあえず4食、赤ちゃん用の水とりあえず500ml×3、赤ちゃん用歯磨きシートを買いましたー!笑
    まだ欲しいものありますがとりあえずこんな感じです\(^^)/
    あと服とかいらないバスタオルとかも災害用持ち出し袋とリュックに分けて入れる予定です!

• 9月14日
  • まかろに

まかろに

んなっ😲す、すげーです!!(言葉が汚く申し訳ありません)
    全部100均でこんなに手に入るとは!
    不要な服やタオルの使い道発見💡
    長文打つの大変でしたよね😵
    本当にありがとうございます✨
    真似させて頂きます🙇

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

すげーですよね。゚(゚^∀︎^゚)゚。
    わたしもネットで調べて意外と100均使えることに気づきました!笑
    まーあとは家庭によって必要なもの違うかもしれないので買う時はいるかいらないかしっかり考えて買うと余計なもの買わなくてすみます✨

• 9月14日
  • まかろに

まかろに

100均はよく行きますが、防災グッズなんて気にしたことがありませんでした。
    一度必要なものを書き出して吟味してから購入していきますφ(.. )
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月14日